My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

サイクリング・・・

昨日は街方面へサイクリング・・・

自分が撮る前に並んでた方が「もう10分経ったよ。急がないと・・・」

タクシーが待ってるのか?想像の観光客会話・・・

ポプラ並木

裏側道路近くに住んだ事があり、何度も?何時も?見てた場所ですが、

画像位置からは、初めての道産子です。

どこから入ればポプラ並木へ行けるのか?と北大キャンパス内を行ったり来たり~

でした。

SW東西線「大谷地」駅のMS群・・・高速道路、側道、遊歩道?

大谷地

我が家からの最寄駅です。

東豊線「福住」駅より、タクシーでワンメーター程近く、両駅からバス利用が可能な我が家。

札幌東部に位置する丘陵地帯で、自転車利用時の最寄SW選択では、こちらが楽な勾配になってます。


ここを起点(岐点?)に、昨日は・・・


東札幌~現在のサイクリングロード起点。

東札幌

開拓使が置かれる前に開拓を始め、そして現在は郷土資料館がある地~

札幌郷土資料館

国内のタマネギ生産が、この地が発祥の記載にビックリでした。


資料館に置かれた農具諸々に、幼少期に祖父母宅納屋に置かれてたものが多々・・・

ここを廻り北大散策から豊平区通過で帰宅。

40km近く?超え?の距離を走ったような気がする昨日でした。


北海道マラソンの今日は、昨日と逆方向へ・・・終点まで走った証拠写真(笑)

北広島


街へ向かうコースとは景色が違い・・・

厚別南緑地

厚別南緑地辺りからは、春先の散策コースを走ってるような景色へと変り、

更に走ると野幌原生林とJR千歳線に挟まれるロードを爽快?汗カキカキ~


線路超えの為にループ状になったコース上で撮影・・・

ロード

とても気持ちのよいサイクリングロードでした。

日曜にも関わらず画像上は僅かな人?と思う方多々かも知れませんが

(北海道マラソンのせい?ではないと思いますが・・・)、

多くの方が利用してました。


帰りは、距離が短い別道選択で戻ったサイクリング・・・今日は25km前後の想像です。



スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

おはようございます
金曜 土曜 日曜と続き
今日はゆっくりタイムの日。。。
東西線
東京にもあるなあ 読んで北海道も。。。

素敵な地域ですね すがすがしい 楽しそうな雰囲気
ええね! こっちも色々穴場あるけれど
自転車持っていないから。。。

2012/08/27 (Mon) 06:32 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

札幌地下鉄は、南北、東西、東豊の3路線にJRなので乗り換え等を
含め簡単ですよ。

大きなイメージを持ってた数十年でしたが、数ヶ月前からの自転車
利用に「この程度の大きさだったの?」に変ったこの頃です。
公共交通機関、徒歩、自転車、車利用にそれぞれの楽しみ方がある
事を実感の今年です。楽しいですよ。

2012/08/27 (Mon) 09:10 | REPLY |   

Leave a comment