My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

週間予報確認をした早朝・・・「ふぅー」の溜め息が出てしまいました。っとさ(^_^.)


「随分と夜明けが遅くなったなー」と感じた4時。

ポスト口に朝刊が入れられ、居間カーテンを開けると・・・外は霧!(濃霧注意報が出てました)


霧が抜け、青空が見え始め9:30前には~

8/27-9:20

北国の8月最終週~こんなに暑かったか???7月末のような気温が並ぶ予報です。


家中で咲いてるファレノプシス~

左-タイダ・パール 右-ソゴービビアン‘シンリ’

ファレノプシス ファレノプシス


シンリ「咲くのはいいけど、あなたの色は暑く感じるわよ~」の雰囲気・・・


実生初花の夕霧~「どうして、僕が出るの?」

夕霧M


今日は、次女誕生日の週初め。

何を作ってあげようか?と考える朝です。


スポンサーサイト

  ファレノプシス

4 Comments

幸  

おはようございます

先日の天気予報で宮崎より気温が高かった北海道。。 残暑お見舞い申し上げます(笑)  って33℃とか余り慣れてない方々には厳しい暑さでしょうねぇ。ご自愛くださいませ。 そうそう、地震もありましたね。そちらは大丈夫でしたか?

さて、今夜のお祝い御膳は何が出来るのでしょうか? 明日の記事を楽しみにしています♪
 

2012/08/27 (Mon) 10:15 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

おはようございます!
こちらも残暑が厳しいですが、札幌も暑そうですね!
最近特に陽が昇るのが遅く感じますね。暑い!暑い!と言ってても季節は移っているのですよね。

お家の中では蘭がきれいに咲いてますね(^^)
今年迎えた蘭を植え替えたいと思っていますが。なんだか時期を
外しそう・・・。

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
"何を作ってあげようか?”・・家のダンナに聞かせてやります!

2012/08/27 (Mon) 10:53 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

買物帰りに見た、昼前の温度計が31.5度になってました。ヘルパーさんの
家内介護で、お湯を使っての清拭・・・ムッとした居間で頑張ってくれてる
ヘルパーさんなんです。今日対応のヘルパーさん、横幅が家内の2~3倍も
あるので、本当に大変そうに見えるんです(^_^.)

当方は、日本一気温記録近くの北関東に約8年居て、夜はエアコン無しで寝る
事が出来るようになり(カメレオンのような体質?)、北国に戻り涼しさに
すっかり慣れてしまった身体です。素直な身体です(笑)

幸さんエリアは、台風15号の影響がないんですか?今年は、やっかいな台風
が多いように感じてます。自然災害が起きない事を願うばかりです。

> さて、今夜のお祝い御膳は何が出来るのでしょうか? 明日の記事を楽しみにしています♪
↑これ見て、余計な事を書かなければ良かった~の後悔です。暑いので、定番
の手抜き寿司にしようと思う昼です。 

2012/08/27 (Mon) 12:39 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

暑いですね。昼前に31.5度を指してた玄関前温度計・・・何度になるの?
猛暑体験は北関東在住時に多々ありますが、頭内が「これから涼しくなるぞ
~」に変った後の暑さぶり返しはキツイです。。。

今日のピンク花の方は、春先に連れてきた見切り品(200円)苗なんですよ。
綺麗に咲き、楽しませてくれてます♪

> お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
> "何を作ってあげようか?”・・家のダンナに聞かせてやります!
↑ありがとうございます。書いた事に後悔の昼です~ダンナさんに言う程の物
は作らないので言わないでね。
naaさんから「ダンナ」文字が出たのは、お初のような気がしますよ。

2012/08/27 (Mon) 12:49 | REPLY |   

Leave a comment