My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

真夏日・・・

頑張って咲いてる薔薇・・・

例年より、定期?計画?的に農薬散布を行ったつもりですが、

道路側薔薇の3株が落葉・・・


大好きなヴェルシーニです。

ヴェルシーニ

頂き物だったカクテルの性質を知らず、横(北側)に植えてしまったヴェルシーニ。

すっかり飲み込まれ、日陰の中で咲いてくれる薔薇です。


左側黄緑がヴェルシーニの葉 右がカクテルの葉

葉


誰が食べたのか???

見事に若い葉だけを選ぶ犯人に・・・「そうだよな。若い方を選ぶんだよな~」と浮かぶ。




ヴェルシーニ


今日も陽射しが強いですね。


厳しい残暑が続いてますので、体調に気をつけて下さいね。
ウィリアムクリスティ

ウィリアムクリスティ


ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌ


次女誕生日~

夕食


結構好きなケーキでしたが、不祥事後は復活?店位置?共に知らず・・・

散歩時に、看板を見つけ久しぶりの不二家ケーキです。

「何を作ろうか?」は、酢豚を作りオードブル風の物と定番の手巻き(手抜きとも言う?)寿司。

子供達の帰るメールから、帰宅時間に合せて食卓準備。

「タダイマ♪」言葉とドンピシャの準備完了でした。

ケーキに合せ皿に拘ってみたけど、気づいてくれなかった子供達でした(笑)





今日も、昨日に続き真夏日・・・10:30に30度超えの玄関前温度計です。。。
スポンサーサイト

  ヴェルシーニ

8 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
あらまあ 素敵な可愛いお皿が目に行ってしまいました

懐かしいお皿 あっちに置いたままです
お誕生日おめでとう^^

2012/08/28 (Tue) 12:34 | REPLY |   

幸  

優しいパパですね

お誕生日おめでとうございます。 幸せなお嬢さんっ♪
パパに用意してもらったバースディ・ディナー、二つ並んだ可愛らしいお箸から華やかさが伝わります^^
ひかるさん!年頃のお嬢様が二人、お家の中もパッと華やかですね~♪

我が家も昔はこうでした。。でも父は簡単な料理しか出来ず、ひかるさんの様にテーブルを飾るって無理^^; ケーキを買って来る担当でした。
幸いなことに姉二人が居ましたので、それ程寂しい思いもなかったように思います。 ま、女三人居れば何とかで(笑

ひかるさん家の食卓を拝見し、子供の頃を思い出しましたのでちょっと姉に電話でも^^



2012/08/28 (Tue) 13:32 | REPLY |   

mimoza  

こんにちは


おめでとうございますv-315

さすがひかるさん!素敵なパパさんに拍手~~~~
きれいに並べたお料理、そしてそして・・・
ペコちゃんのお皿
そっちが欲しいペコちゃんマニアです(スミマセン)

素敵な夜でしたね!



2012/08/28 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

ケーキも皿も、久しぶりの不二家でした。「2002」記載
だった皿で、その頃の事件?・・・当時は元気な家内で、
皿収集してたようです。

2012/08/29 (Wed) 04:19 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

おはよう&ありがとうございます♪

主夫&介護生活中に、平日は不定期帰宅でも週末は交代でどちらかが居て
くれる子供達で助かってますよ。

何も言わずに、就職してしまった子供達・・・家中の多くが自分の担当に
なってしまいました。自分より長生きするだろう子達なので、働いてた方
が後の為には良い?と考えますが・・・

そんなこんなで居ますが、可愛いく感じてる子達です。

2012/08/29 (Wed) 04:29 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

子達も大きくなり行事も減り、旅行や外出機会等も無くなった生活
なので、誕生日は家でお祝いです。
初めの頃は、食べれる量も分らずに並べた料理に皿でしたが・・・
適量が漸く分り、随分と料理と皿が減りましたよ(笑)

ペコちゃん皿は、家内が年毎のものを集めてたようです。色々な歴史?
を楽しみながらメモリアル準備でした。

2012/08/29 (Wed) 04:38 | REPLY |   

くぅ#  

「若い方を選ぶよな~」???
いやいや、中には若くない方を選ぶ変わり者もいるっしょ~( ̄ー ̄)?
↑なんの話だ?(笑)

いつもならこの時期のバラは花びらたっぷり、色も香りも深みをまして
美しい秋の顔になるはずですが
夜になっても下がらない気温のせいで、花持ちの悪い夏顔のままです。
ヴェルシーニは日陰のせいか、とても綺麗に咲いていますね^^

今年は秋の作業がかなり遅れそうで、すでに諦めムードです~^^;

2012/08/29 (Wed) 09:50 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

こんにちは♪

何処の記事にコメ?と思いきや、ここでしたか。
幾つから幾つまで?で、改めての検索・・・定義が無いんですよ。
熟なのか?なんなのか?
上も下も干支まで~と感じるんですよ(笑)

> ヴェルシーニは日陰のせいか、とても綺麗に咲いていますね^^
↑とても、小振りになってますが、香りも姿も好きな薔薇ですよ。

> 今年は秋の作業がかなり遅れそうで、すでに諦めムードです~^^;
↑暑さ?研修?勉強?・・・
暑い残暑が終ると、一揆に下降?かもですね。年々増える苗トレー
の越冬場所確保を、のんびり考えようと思ってます。

2012/08/29 (Wed) 11:40 | REPLY |   

Leave a comment