My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

晦日・・・

今年も三分の二が経過。・・・早いです。


裏庭・・・久しぶりのような気がします。

アジサイ


朝陽が当り始め・・・

アジサイ


復活した紫陽花の花・・・

アジサイ


追記は昨日の写真を数枚掲載。

夕方介護中に居間窓から見えたミニトマト。


介護終了後に外へ出て~

アイコ


西陽の当った果球~

果球



昨日の月~今日が満月です。

月



14:20~病院からの帰宅時。自転車で行って来ました。

温度計

風も殆ど無く・・・

「 暑かった~ 暑かった~ 暑かった~ イェィ! と・て・も・~♪ 」でした。。。


今朝の花~


疑惑のクレマチス~日の出?ピンクパール?

日の出


マリーボワスロ~こちらも、元は「マダム・バン・ホーテン」名

マリーボワスロ

「苗がありますか?」の問合せに、「確かあった筈ですが、雪に埋ってます」返答。

雪融け後確認で見当たらずに、新たに挿しての苗作り・・・用意に付く筈の系統なんですが、

度重なる失敗から漸く1本が発根し、生長を見守ってます。

プレッシャー?期待?がかかると、中々上手く行かないです(^_^.)


暦が変わると、涼しくなってくれるかな~?と、期待する晦日です。。。






スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

菫  

No title

こんばんは~。

・・・そうですね。。。私もひかるさんと同じで、9月が来るともう秋か~今年もあと何か月か。。と思ってしまいます。ほんとうに早いですよね。

挿し木とか種まきも、何気なくやっていると成功してびっくりしたりしますが「これこそは・・」と思うと失敗したりするから不思議ですよね。
書道もそうなんです。
「今度こそ~」と思って書くと、妙に勢い込んだおかしな作品になります。
淡々と書くくらいでたぶんちょうどいいのですが、いい結果を・・・と欲を出すと失敗します、ガ~ンi-237

2012/08/31 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

残暑が長い年に成りましたね。例年の北国は、長袖が必要な夜
だったような?
予報で、月中まで残暑が続くと聞こえゲンナリの昨日でした。

最近は意欲が衰えた?と感じるほどに、のんびり?まったり?の
日々を過ごしてます。クレマチスは、種蒔きが一昨年&挿木は去
年がピークで後はお気に入りを僅かに実施中です。
置き場所や管理諸々で、何でも~は無理になった狭い庭です。

放置状態の庭等を、少しづつ手直ししながら新しい品種の植え場
所を確保しようと思ってます。


2012/09/01 (Sat) 05:35 | REPLY |   

Leave a comment