My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

この週末は、二日で四万歩超のサイクリングに遠足・・・。

身体の程よい疲れの中・・・一週間、また頑張るぞ!と思う朝です。


南庭のドクターラッペル。

ドクターラッペル


道路側庭のヴェルイシーニ、キングスドリーム、フランシスブレイズ。

ヴェルシーニ キングスドリーム フランシスブレイズ


追記は今朝の収穫です。


裏庭のジャガイモと南庭に置いたプランター内のミニトマト・ピーマン・ナス。

収穫


「大地の恵み」記載?と思ったけど、全部足しても0.6~0.7㎡程度で「大地」じゃね~と

何時ものタイトルになってしまいました。

凶作と思ったジャガイモでしたが、先に掘ったのが早かったようです(^_^.)


'11年5月挿木のホワイトレディ・・・二年生苗3号ポットが涼しげに開花中♪

ホワイトレディ


'12年4月挿木のクリスパエンジェル・・・一年生苗3号ポットが昨日から咲き始めました。

クリスパエンジェル

生育旺盛な品種で、スリット穴から根も見え元気に開花です。

花を少し見て剪定する一年生苗です。

今期初花に出会った実生壺クレマ達・・・花が途切れた所で挿木挑戦してます。

幾つの苗が出来るか?同じ花に出会えるか?と来期へ向け増殖&剪定後の方が送りやすいんです。。。


今週予報も暑そうな日が続いてますが、体調に気をつけて頑張って下さいね。。。
スポンサーサイト

  ドクター・ラッペル

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/03 (Mon) 11:28 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは♪了解いたしました。。。

まだまだ暑い日が続いてますね。体調に気をつけて作業して下さいね。

2012/09/03 (Mon) 12:16 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんにちは。
クレマチスと薔薇が綺麗に咲いていますね。
野菜達も美味しそうなのがたくさん。
ジャガイモもたくさん採れましたね。
立派な大地の恵みですよ~。(^^)v
採れたては新鮮で美味しく、サイコーですよね。
どんな料理に変身するのでしょうか。
娘さんも舌鼓をうたれることでしょう。
楽しみですね。(^_^)/

2012/09/03 (Mon) 12:47 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんにちは♪

早々のレスとコメ・・・素早いですね。レスも拝見して
来ました。地元民より詳しいコンサ勝利内容ですね(笑)

> 野菜達も美味しそうなのがたくさん。
> ジャガイモもたくさん採れましたね。
> 立派な大地の恵みですよ~。(^^)v
> 採れたては新鮮で美味しく、サイコーですよね。
> どんな料理に変身するのでしょうか。
> 娘さんも舌鼓をうたれることでしょう。
↑この記載に踊らされ、夕食仕込み開始です。手の込んだ物は、
無理なので早々に完了予定です。月曜は、夕方の看護師さん来
訪で台所作業が出来ない日で、何時も早いんですよ。

2012/09/03 (Mon) 13:33 | REPLY |   

Leave a comment