My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

懐かしくて・・・

雨予報で、のんびりと過した朝・・・

昨夜は、子供からの「これから地下鉄乗ります~」に

「今晩は、○○だよ(夕食)。気をつけてね~」送信。

最近は、その後の返信がないんです。寂しいですね(笑)


ラン

古いCMを思い出し・・・


「こら、こら

 一所懸命も 休み休みにしてネ

 ○○ー○○で ひとやすみ♪」

ラン ラン


「んー
 
 ねぇー へぇー   ねぇ ねぇ

 見てごらん
 
 自分の背中をみてごらんよ

 いろいろ背負っちゃって

 けっこう カッコイイゼェー

 ○○ー○○で ひとやすみ

 がんばって いこう♪ 」


久しぶりに見て癒されました(笑)

 
スポンサーサイト

 ラン

10 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんにちはv-22

蘭が美しく咲いていますね。
我が家の数少ない蘭、蕾が上がってきたのかしら?と思っていましたら、ただ新芽が上がっていたのでした。ちょっぴりガッカリ...。

お嬢さんからの”帰るメール”良いですね~。
我が主人は逆に帰って来る日に「お仕事お疲れ様です。お気をつけてお帰りください」というメールを送らないとグチグチ言います。
最近は主人に電話をすると、機関銃のように愚痴を言ってしまうので、電話をするのが億劫になってしまいます。
まったく嫌になってしまいますね...。
今年の札幌も暑かったようですね。
まだ残暑も続くのでしょうか?ご自愛くださいませ。

2012/09/06 (Thu) 16:41 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

こんにちは♪

ファレノやドリティノプシスが絶え間なく咲いてんですが、今時期の
開花で良かったのか?と相変わらずで居ますよ。

> お嬢さんからの”帰るメール”良いですね~。
↑働く時間を設けてあげ、家事の多くもパパ~それで、給料は自分達の
自由なんですから、ご飯が出来てるのは当り前じゃないですよ。連絡
ぐらい入れなかったら、何も当らないですよ(笑)


単身赴任の中、毎週帰宅するご主人は偉いですよ。帰宅が少しづつ減り、
殆ど帰らなくなり心も離れ~のケースもよくありますからね。
お互いが頑張って働き、子供達の行事も大切にされてる姿・・・素敵な
ご夫婦だと感じてますよ。
まだまだ残暑厳しいですが、体調に気をつけて下さいね。

2012/09/06 (Thu) 18:04 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。

蘭ですね!素敵に咲いてますね。
蘭もいいですよね~(私も今日載せました^^)

メールの返信の話題。。。
ひかるさんは、たぶんまめできちんとしたなかたなので、相手の返信などにもきちんとお返事されるタイプだろうな~と思います。。。
私もね、けっこう・・・そんなタイプなんですよ。(信じられないですか?笑)

お友達の中に、メールなどの返信が一回物足りない?(笑)人がいます。
たとえばどういうことか、と言いますと
「ねえ、OOどうする?」ってメールが来たので、「こうしよう」と返事をしたのですが、その後の返信が来ないのです。
「わかったよ~」とか「OK]とか一言くれればこちらも安心するのにね・・・と思いますけれど~。
本人は、私から返事が来たからそれで終わったと思ったのでしょうね。。。

あと、愚痴ついでにもうひとつ書いちゃおうかな(笑)
適当に聞き流してくださいね。

同じ人が、「あなたの書道の結果どうだった?あと、OOさんはどうだった?」と聞いて来たので、「私はおかげさまで入選したの、OOさんはOOだったよ」と返事をすると、そのまま・・・もう何も来ないんです。
普通は「まあおめでとう」って言ってくれるかと期待しますよね?(大笑)

結果を聞いたからそれで済んだと思ってそれ以上は意識してないのか?それとも、わざと言ってこないのか?
この人の場合はどっちでしょうね?i-239

あ、お嬢さまの場合は、ただ気にしてないだけで、お父さんにはいつも感謝してると思いますよ~。
親子だと、言葉が足りなくても気持ちが通じ合うっていうこともありますものね。

まあ、人はそれぞれなんでしょうね。。。??

こちらからあまり期待しないようにすると楽なのかな~(笑)へんですが、そう思うしかないかも・・・そんな気もします。

思いがけなく長々書いてごめんなさいね(笑)

2012/09/06 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪
コメ見て「オッと長文だ!」と思いながら拝見し、レス開始で間も
なく終了・・・全て消えてしまいました(泣)

> 蘭ですね!素敵に咲いてますね。
↑ありがとう。今年は「これでどうだ!」と読書からの水遣り等を始
め、元気に育ってるように思ってるところです(笑)今年こそは、シ
ンビジュームの花を見せて貰いたいのですが採光が少し不安。

> 私もね、けっこう・・・そんなタイプなんですよ。(信じられないですか?笑)
↑菫さん記載を疑ったりしてませんからね。生真面目な方だと想像して
おりますよ。

メール話題に、飲み友達との飲食中に「メールのタイトル欄に何時も記載がある」
会話に、世間はそれが普通じゃない?と知った数年前・・・些細な事が結構気にな
る?当り前?と言うか普通の事として過してます(笑)

> お友達の中に、メールなどの返信が一回物足りない?(笑)人がいます。
↑居ますね。自分の中では、ビジネスでの日時約束取得経験が無い相手に多く感じ
てます。最後にどっちなの?で確認してしまいますよ(^_^.)

2012/09/07 (Fri) 05:25 | REPLY |   

achi  

便乗して

こんばんは。コメントはご無沙汰しております。。。
菫さんですか、こんばんは。
思いっきりおなじ思いの方がいらっしゃるなぁと思い便乗コメントすみません。
私もメールは特別好きというわけではありませんが、返信がないと気になる
タイプです。というか電話で話せないので、メールをしているんであって、打ち
合わせのつもりでメールしている場合、できるだけ細部まで決めたいんですよね。
私の友人はなぜかほとんど返信のあまりないタイプの人です(笑)
というかそういう人との方が付き合いうまく行くのかな。お互い補い合っているということでしょうか。

でも疑問系で終わっているのに返信にその内容がないのはなぜ?って思います(笑)これを見てくしゃみしている人いるかも(爆)

でもお友達ならいいんですけど、仕事ではやはりこまめに連絡したいし、もらいたいですね。
行政関係の人なのに、返信が遅い人はあれ?って思いますよ(笑)

2012/09/07 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

おはようございます♪

お忙しい中の訪問、ありがとうです。別場所の活動記事等を、よく
拝見させて貰ってますよ。

連絡が一回足りないと思われる方・・・本人の中では、会話が終了
(完結)してるんでしょうね。送信者側は、こうしましょうか?と
提案しながらのお伺いつもりの疑問系が、受取側には「か?」が無
く成ってるんでしょうね。

会話や文章で増えてる語尾曖昧状態。自分もブログ内で多々使いま
すが、「・・・」等で断定せずに放置すると記載が楽ですね(^_^.)
話題がずれてしまいますが、人から聞いた事をいかにも自分が体験
したことのように発言しながら、最後に「聞きました」だったりする
と、先に「聞いた話ですが」をつけてくれよと感じるんですよ(あな
たの意見を聞きたいのであり、人の話を待ってるんじゃない)。

外で偉そうに言ってた数年があり、家中での子供達との会話にイラッ
としてしまう事多々で「パパは、お前達の友達じゃない!」なんて言っ
てます。

2012/09/08 (Sat) 05:17 | REPLY |   

菫  

No title

おはようです。
お返事を拝見に来たのですが、コメントの中でお声掛けしてくださったかたがいて嬉しくなりました。achiさん、初めまして^^
たぶん、くぅちゃんのところでお名前拝見したことありますv-206
・・・「あ、同じ考えの方がいる!」って嬉しくなりました。

ブログをしていますといろんなかたがいますが、感じ方が似ている人っているものですよね?
そういう人を見つけると嬉しくなったり、また自分自身を見せられているようで冷や汗かいたりもありますが(笑)

それに、自分と全然違うタイプの人と触れ合うのもまた楽しいものですね!


私の場合、実はせっかちな部分もありまして・・・v-356
achiさんやひかるさんはいかがでしょうか?

いつか携帯メールのやりとりで、2日待っても相手から何の返事もなかったとき、こちらは返事が欲しくて待っていたので、そのときはもう再メールが面倒で電話してしまいました(笑)

私も、返事をすぐに出せないときもたしかにあり、そういうときは「それについては明日お返事するね」とだけ、いったんメールしとくとかするんです・・・
たまたま、そういうことがあまり苦ではないタイプなんですね。

仕事とか持っていますと、そういう細かいやりとりけっこうあって慣れっこですが、人によってはあまり気にしないかたもいるのでしょうね。。。

まあ、人は自分の思い通りになりませんしね(いまさらですが)
あまり自分の価値観を押し付けすぎても「つき合いづらい人」とか「許容範囲の狭い人」になっちゃいそうだしね~(笑)

でも、常識っていうのもあるでしょうし^^それがどこまでか・・・

いずれにしろ価値観っていろいろなんでしょうね

おしゃべりが好きでまた書いちゃいました~。

おじゃましました~



2012/09/08 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪
オッと今日も長文だ!ありがとうです(笑)

今日はachiさん宛てのようなので、自分は短文で~です。

記載通りの、くしゃみしてる筈のくぅちゃ、花友、フォト友、
仕事上司?って感じのachiさんです。宜しくしてあげて下さ
いね。では、では~。

質問記載がありましたね。自分はせっかちですよ(笑)
とは言いつつも、気長の部分もあります(一体どっち?)。
白黒つけないと気がすまない性格で、グレーゾーンが非常に
狭いんです(^_^.)

2012/09/08 (Sat) 11:43 | REPLY |   

achi  

すみません

ひかるさんすみません。ここで菫さんとご挨拶してしまうなんて
改めてまたブログには伺いますね~。今日は訳あってこの辺りで
お二人ともとても紳士淑女な人だと感じています。これからもどうぞよろしくくぅちゃんとはもう色々苦楽を共にしている気の置けない長年の友人のようですよ。今年で知り合って四年目~趣味も風貌も似ているらしいです?(笑)

2012/09/08 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

おはようです♪
お初だったんですね。紳士は別にしても「淑女」な方と自分も
お見受けしてますよ。以前は、本人曰く下町の肝っ玉母さんで
したが、風貌推測では何処にも感じない~ですよ(笑)

ps-決してお二人の風貌が、肝っ玉母さん?くぅちゃんは肝っ玉
ですね。熊エリアもヘッチャラ訪問ですもね・・・自分がチキン
なだけ???

2012/09/09 (Sun) 06:21 | REPLY |   

Leave a comment