My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

○の上・・・

久しぶりに、全窓を閉め切っての就寝でした。

半袖姿にウィンドブレーカーを着込み(虫除け)、蘭達に水遣りを行った後の気温計・・・

漸く20度を下回り、17度の朝でした。


車庫上のセンニンソウ~風にも負けず、蔓がボルトを掴み定位置になった様子。

センニンソウ


小さな白花も増え、居間からも見えそうな開花数に成ってきました。

今日はヘルパーさん来訪日なので、車椅子移乗時にカーテン開放で花見予定のカミさんです。


センニンソウ センニンソウ


ポーニョ ポーニョ ポニョ ○☆×の子♪ 上繫がり・・・


実生苗「紫の上」~今期初咲きになったクレマチスで、2苗目の開花です。

紫の上 紫の上


1苗目同様に細面のスラッとした花になりました。

紫の上は、誰との交配種?この苗も別種との交配かな?の想像ですが、2花目で化けるのか???


前年と違う形(整ったり)、色変化等がありますね。環境の影響だけなんでしょうか?


涼しい空気が、皆様エリアにも早く届きますように~♪

スポンサーサイト

  センニンソウ

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
やっとゆっくりしています
片づけも完了。。。
おいしい お米の季節になりましたね

2012/09/07 (Fri) 16:27 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

エフママさんのトウモロコシを見て、自分も食べたくなって
二度の購入(普通の物)で食べましたよ。美味しい時期です
ね。

故郷が米所の田舎です。もう少しで秋祭りで、その後が稲刈り
だったような記憶です。沢山採れると良いですね。

2012/09/08 (Sat) 04:54 | REPLY |   

Leave a comment