My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

夢想花・・・

週末の朝・・・

昨日の夕食準備中に気に成り始めた台所扉。

まな板や包丁を取り出す度に、閉り具合が悪さが気に障る。

調理終了後は、包丁からインパクトドライバーに変えての作業に成りましたが、

締め付け時に蝶番を破壊してしまった昨日です。

微妙な力加減が機械だと伝わらない~と機械の性にする自分です。

今朝は、薬受取を終らせ蝶番買出し。扉二枚を直した午前でした。


タンポポを思い出し、「ふっ~」とはしてませんよ。

果球


今にも飛びそうな種子達に、空を見上げてしまいます。

飛行機

そんなタイミング良く飛んでませんが、昨日の昼前の旅客機です。

週末の午前・・・気楽に何処かへ飛んで行ってしまいたい青空です。。。



公園のナナカマドの葉が少し色づき、果実もオレンジ色が見え始めました。

ナナカマド


樹木下に祭幟が立った昨日?一昨日?・・・地元の秋祭です。


下駄箱上に置いてあるホワイトレディ~

ホワイトレディ


天板の水による色抜けが、我が家の歴史?今年で22年経過です。。。


'08年種蒔き組み 今朝初開花のクリスパM 今期初咲き19番目 20番目夕霧Mも今朝開花です。


クリスパM


ホスタ~

ホスタ


今朝は、何でもかんでもの気分です(^_^.)


センニンソウ~

センニンソウ

居間の出窓から花見が出来た昨日です。




果球


次女は「ご飯要らない」記載で、長女帰宅を待ちましたが残業・・・

夜の胃瘻対応諸々に、老夫婦世帯のみの介護生活を想像すると改めて「ふぅ~」っと思った昨夜です。


皆様の週末が良い日に成りますように~♪


 日々の出来事

4 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

綿毛のような種がいっぱいあると、白いお花が咲き乱れているように見えますね。
素晴らしい光景ですね。
家は沢山のお花をつけないから、このように見事な綿毛できないです。

センニンソウも素晴らしいです。
これから咲き出す蕾がいっぱい頭をもたげて豪華ですね~。
いつもクレマチスがいっぱい咲いて憧れています。

そうそう、お天気がいいと何もかも忘れて、飛び出してみたくなりますね。
青空が綺麗ですね。
そちらは空気がいから、なおさら綺麗なんでしょうね。

ホワイトレディ大好きです。

2012/09/08 (Sat) 20:59 | REPLY |   

ゆー  

No title

こんばんは。
扉の修理、大変でしたね。お疲れ様でした~。
ふわふわ綿毛みたいのはクレマチスの種でしょうか。
可愛らしいですね。
ベル型のクレマチスもホスタの花も美しいです。
センニンソウ、いっせいに咲いていて、綺麗ですね。
一斉に種が出来たらそれも素敵でしょうね。(^^)v

2012/09/08 (Sat) 22:44 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはようございます♪

出来るだけ花摘み等を行い、長く楽しませて貰うのですが花数が
多く諦めてしまったホワイトレディとコンスタンスです。
果球の飛びそうな姿に夢想花連想でした。皆さんの庭等を飛んで
廻りたいです。

> センニンソウも素晴らしいです。
> これから咲き出す蕾がいっぱい頭をもたげて豪華ですね~。
↑車庫裏(南庭側)に植えた株が、車庫上で開花です。何時もは風
で飛んでしまう蔓が頑張ったようです。

> いつもクレマチスがいっぱい咲いて憧れています。
↑ありがとうございます。クレマに魅了され次々に植えた苗が、何
処かで咲いてくれる庭になってくれました。雑然状態なので、年数
かけて少しづつ手を加えたいです。

> ホワイトレディ大好きです。
↑ベルママさんエリアでも、沢山の花をつけてくれると良いですね。
清楚で綺麗で、どの花にも合わす事が出来ます。二番花も楽しめれ
ば嬉しいですが、これだけ果球を残すと二三輪でした(^_^.)

2012/09/09 (Sun) 06:08 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

扉蝶番も変え、開閉も新品時同様のパッチン?バタン?に
戻りましたよ。自分で出来る事は自分で~と、楽しみ&倹
約生活です(笑)

> ふわふわ綿毛みたいのはクレマチスの種でしょうか。
> 可愛らしいですね。
> ベル型のクレマチスもホスタの花も美しいです。
↑クレマチスアトラゲネ系の種姿ですよ。これを採り種
後ろに付いてる羽根のような部位を切って土をかけてお
くと発芽します。この系統の発芽は、他品種より早いよ
うに感じます。'10年組みが元気に育ってますよ。

今年の越冬は、お☆様になった苗も多かったですが、無
事に残った苗が頑張って花を見せてくれてます。シーズ
ンを通して花を楽しめるようになった数年です。
庭内の植え場所も密集状態なので、木立性クレマ育種に
移行中です。

2012/09/09 (Sun) 06:31 | REPLY |   

Leave a comment