My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨・・・

夜中からの雨に、早朝水遣りもなく5時過ぎ起床の大寝坊でした。

夏場の当らなかった予報から、当る予報に変って来たような???

女心と○の空~のような言葉がありましたが、○って何時の季節だったのか?

まだ、夏だよ~!最近は、男心だよ~!と、今日も微妙に壊れかけです(^_^.)


'12年初咲き No20夕霧M 昨日開花のクレマチスです。

No20夕霧M

「ゴロ、ゴロ、・・・」の雷音後に、強くなった雨。

寝室天窓が心配で、開口確認に上ってチェック!
(四角く繰り抜いた天井で、平な部分に手作り網戸を設置)

網部分に、昨日掲載したクレマチス果球から離れた種発見。

約8mの高さにある窓からの侵入に、何処まで飛ぶのか?と気に成り始めてます。


No8クリスパM No9Mパープル系M

左のクリスパMは、初開花時は上画像の夕霧のような白系。剪定後に外管理に変えての二番花です。

右はMパープル系M。色が赤紫系になり、クリスパ雰囲気???

クリスパエンジェル No19クリスパM

左は4月挿木のクリスパエンジェル。

右は昨日掲載のクリスパM。弁先が反り返り、らしく成りました。


投稿記事を打ってると・・・

どんどん風が強くなり「びゅーびゅー」、雨音が「パチ、バチ、ポタン・・・etc」です。

今日の散歩は、中止かな?




スポンサーサイト

  夕霧

4 Comments

 ゆー  

No title

こんばんは。
ベル型クレマチスさん達、どれも可愛いですね。
白も紫も素敵です。

札幌では雨が降っているのですね。
最近私は雨が大好きです。
水遣りの心配がなくって済むので
雨が降ると嬉しくなります。
昨日今日は雨が降ってないので、
うちの方にも、また降ってほしいな~と
思いました~。(●^o^●)

2012/09/09 (Sun) 19:07 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

今年は、'08-'09年種蒔きクレマの未販売(売れ残り?)組み苗の
初花ラッシュになってます。それぞれが親花と違う個性的な花で、楽
しませて貰ってます。

夜中に雨が降ってた札幌・・・今朝の水遣りも楽をさせて貰ってます。

2012/09/10 (Mon) 05:22 | REPLY |   

エフママ  

No title

おはよう^^
ベル 花がいっぱいいっぱい
最高だね 囲まれてるね

雨が多いですね
ここは降らないよお 湿度が高いだけで
後は涼しいのでいいかなあ?

2012/09/10 (Mon) 08:42 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

> ベル 花がいっぱいいっぱい
> 最高だね 囲まれてるね
↑「あの鐘を 鳴らすのは あなーた~♪」のウキウキ気分ですね(笑)
室内2苗が旅立ちの午前で、未開花苗(初花予定)を3苗室内へ連れて
来ました。どんな花に会えるか?と楽しみにしてます。

関東の水がめが心配ですね。取水制限が酷くならないうちに纏まった雨
があると良いですね。ニュースを気にしながら居ます。

2012/09/10 (Mon) 11:11 | REPLY |   

Leave a comment