My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今日も・・・

降ったり止んだりが、長く続いてる札幌です。

雨で放置状態が続き、花も葉も傷み放題の庭・・・

晴れ間が続くようになったら、クレマチス達もバッサリ?したい衝動に駆られる葉状態です。

車庫フェンス

センニンソウを絡めてる車庫西側。

下側に見える格子が役に立たない状態です。


玄関内~

玄関

蕾が見え始めると、この位置か事務所移動になる苗達。

傷んだ葉を処理しながら、開花を楽しみに待つ空間になってます。


事務所~

事務所

中段に見えるのは挿し穂達です。実生苗達の花後に剪定したものを挿したものです。

上手く発根してくれるか???


週初め翌日で、書類整理作業が多い火曜です。

気持ちが焦るけど、介護や家事等もありマイペースを決め込み動いてましたが・・・

子供達の出勤後のシャワーに、どうして掃除して行かないんだ!と思いながらシャワー&掃除。

イラっとしながら、髪の毛を入れる為に台所三角コーナーのビニールを持ち浴室移動。

脱衣所辺りで、素足上にパラパラッと当る感触を確認したら・・・

なんと珈琲ガラ!持ち出した生ゴミビニールに穴が開いてるんです(^_^.)

あ~ぁ、の気分で掃除機を出し台所から脱衣所の落下物も吸い込み、浴室掃除の午前でした。


降ったり止んだりで、殆ど外へ出てない午前・・・現在1768歩です。

家内の様子を見ながら、合間に散歩予定の午後です。。。


 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment