My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

なにっ?・・・

昨日は富士山が初冠雪。例年より18日早く、四年ぶりに北海道の大雪山より早い冠雪との事。

と聞いても下界では、何処の話なんだい?と思うような残暑が継続中ですね。

札幌も八日ぶりの真夏日だった昨日です。今日も蒸し暑いです。。。


今年21番目の初咲き実生苗です。

テキMマット

親は、テキセンシスMマット・・・マットとは、何ぞや?と思うこの頃です。


こちらは22番目~

口白ピンク系M

うどん粉対応での農薬散布。薬害が起きてしまったような?次花に期待です。



昨晩も雨で、のんびりスタートの朝。

車庫に散歩時に持ってきたゴミが溜まり、燃えるゴミ回収日で出そうと外へ・・・

なんと「北国の小さなお花屋さん」看板が前のめりに倒れ、前に置いてた鉢内の土が飛散。

木杭でつけた看板にしても早すぎ?根元を確認すると腐りかけては居るが・・・

またもや猫の仕業?(自分の中では確定!この位置に昨日朝も居たのを見てるんです)

これ残った杭を堀出し新たな杭を作る作業をしてると、穴掘りによる振動で太いミミズ出現。

作業優先してたら、土を戻した鉢のスリット部分に進入してるんです。

看板取付けが終り、入り込んだ鉢をひっくり返しての植替え作業?侵入者を取りだして終了です。


ホンとにもう!と、猫を恨みたくなるけど猫の性じゃない・・・

ゴミ拾い中もフランチャイズ諸々の事業所前の汚さに、「事業所が悪いわけじゃない捨てる人が悪い!」

と思いながら・・・

一度に10から20個と決めての散歩~決めておかないと、前に進まないんですよ(^_^.)


暑いので・・・

昼食

冷蔵庫に残ってたうどん使用で、冷やしとろろかけうどん?で昼食。

手前は焼イカ・・・○の肴と言われそうですね(笑)

何時になったら涼しくなるんでしょうね。。。



 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

さいごのがおいしそうに
涼しい 食べ物で ええなあ

涼しいを求めて 金魚見に行きました^^

2012/09/13 (Thu) 22:33 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

残り物利用の昼食でした。キュウリ、卵焼き、トマトに
とろろで美味しく食しました。
今日も真夏日になりそうな予報です。残暑が何時までも
続きますね。

昨日は、家内のデイケア到着時に・・・オオスズメ蜂?と
思うような大きなのがゆっくりと飛行し、行ったり来たり
で家中へ入るまで気が気じゃなかったですよ(^_^.)

2012/09/14 (Fri) 06:28 | REPLY |   

Leave a comment