My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

暑さ寒さも・・・

事務所に入りこむ陽射しが、ジリジリと感じた9時頃・・・

玄関前の温度計を見ると既に29度を指し、10時には30度~。

ホンとに今年の残暑は「どうしちゃったの?」の思いです。


'08年種蒔き M這沢系の初咲きで今期23番目の出会いです♪

実生苗


花色は親に似てませんが、弁先開き具合は血を受け継ぎ「ズバッと!」と言うか「ガバッと?」です。

実生苗

Yeah! めっちゃホリデイ♪って感じ?暑さでイカレてます(^_^.)


暑さ寒さも彼岸まで・・・今年は19日が彼岸入り。あと五日ですね♪

ヘルパーさんが、明日から雨予報。「暑さも今日までと、思うと寂しく感じてしまう?」ゲッ!(^_^.)


一昨日の掲載で、ブロ友からおだてられ・・・

フォトブック


「豚もおだてられりゃ木に登る~♪」状態で、もう一冊出来上がってしまいました(笑)

今回の画像も追記に掲載させてもらいます。

お暇な方で見てあげるよ~と言う方はお付き会いくださいませ。。。

(1)表表紙 札幌聖ミカエル教会 (2)裏表紙 北海道大学古河記念講堂

札幌聖ミカエル教会 古河記念講堂




(3)めぐみ公園 雪融け (4)平岡公園 エゾリュウキンカ

めぐみ公園 平岡公園




(5)清田 サクラ (6)平岡公園 白桃

清田 平岡公園




(7)里塚霊園 樹 (8)滝野公園 シラネアオイ

里塚霊園 滝野公園





(9)滝野公園 樹 (10)清田緑地 緑ニリンソウ

滝野公園 清田緑地




(11)清田緑地 ヒトリシズカ (12)清田緑地 エンレイソウ

清田緑地 エンレイソウ




(13)清田緑地 ニリンソウ (14)清田緑地 シロハナエンレイソウ

ニリンソウ シロハナエンレイソウ




(15)里塚霊園 初夏空 (16)平岡公園 スイセン

里塚霊園 平岡公園




(17)道路花壇 スズラン (18)滝野公園 森林浴

スズラン kaIMG_0401_convert_20120914104145.jpg




(18)滝野公園 クリンソウ (19)豊平公園 チューリップ

クリンソウ チューリップ





(20)豊平公園 紅葉 (21)旧北海道道庁

紅葉 旧道庁




(22)滝野公園 レウイシア (23)滝野公園 滝野の森

レウイシア 滝野公園




(24)野幌森林公園 百年記念塔 (25)西岡公園 散策路

百年記念塔 西岡公園





(26)滝野公園 リシマキア・ヌンムラリア (27)滝野公園 メコノプシス

滝野公園 滝野公園




(28)野幌森林公園 フランスギク (29)野幌森林公園 原生林

野幌森林公園 野幌森林公園




(30)滝野公園 紅葉 (31)滝野公園 アシリベツの滝

滝野公園 滝野公園




(32)旧島松駅逓所 (33)道東 ミルクランド 

駅逓所 車



(34)春採公園 エゾノシモツケソウ (35)八紘学園 ひまわり

春採公園 八紘学園




(36)札幌ドーム (37)石山緑地

札幌ドーム 石山緑地




(38)北海道大学 第二農場 (39)滝野公園 レンゲショウマ

北海道大学 レンゲショウマ




(40)知事公館 都会のオアシス (41)サイクリングロード 緑のトンネル

知事公館 サイクリングロード



介護生活で引篭もり中と言いつつ・・・

結構歩いてる今シーズンです。


最後までお付合いありがとうございます。。。







 
 





 





スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

ベルママ  

おおぉ~凄いです。

綺麗な写真ですね。
どれもどれも吸い込まれそうです。
私はあまり出かけることがないので、景色とか撮れないので、
いいな~としかコメントできないですが、
お花をじっくり見せてもらいました。

そちらは群生しているお花がどれも綺麗ですね。
シラネアオイ、ニリンソウ、エンレイソウ(大好きです)
エゾシモツケソってピンク色なんですね。
レンゲショウマもいいな~。
緑のニリンソウ初めてみました。
私も沢山の山野草を見てリフレッシュしたいです。
また綺麗なお花や景色の写真撮って見せて下さいね。

2012/09/14 (Fri) 20:23 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはようございます♪
今年の週末は、介護を子供達に任せ外出させて貰ってます。

春採湖(釧路)だけが遠出エリアですが、他の多くは徒歩
や自転車で可能な訪問地なんですよ。

> そちらは群生しているお花がどれも綺麗ですね。
> シラネアオイ、ニリンソウ、エンレイソウ(大好きです)
> エゾシモツケソってピンク色なんですね。
> レンゲショウマもいいな~。
> 緑のニリンソウ初めてみました。
↑自然内の山野草に出会えると嬉しいですね。シラネアオイ
とニリンソウ群生は大感動で、声?唾?を飲み込む出会いに
なりました。


バッグにカメラを入れ込み、運動兼ねての散歩&サイクリン
グ・・・彼是?どれもこれも趣味?と成り始めたので、楽し
みながら続けたいと思ってます。最後まで見てくれ、ありが
とうございます。


2012/09/15 (Sat) 05:14 | REPLY |   

くぅ#  

追加印刷したフォトブックは私へのプレゼント?
誕生日、近いんだよね~( ´艸`)

一昨日はあっちゃんと恵庭の花友を訪ねましたが、暑くて1時間程で退散・・。
久々にひかるさんちにもお邪魔したかったのですが
最近オットのご機嫌がナナメ(仕事が忙しくて、あまりかまってあげられないから???)なので直帰しました~
昨日(連休でした)は暴れん坊のつるバラの枝を整理しましたが
やはり暑さに負けて、半日でダウン。
お彼岸すぎたら、本当に涼しくなるのかな~!?

今夜あたり、同窓会ですか?^^

2012/09/15 (Sat) 21:21 | REPLY |   

ひかる  

くぅちゃんへ

おはようです♪

> 追加印刷したフォトブックは私へのプレゼント?
> 誕生日、近いんだよね~( ´艸`)
↑おめでとう♪です。。。そのうち?多分シーズンオフ?の整理後ですね。

仕事はとても大切ですね。でも、自分&家族があってこその仕事だ
と思うようになった約10年です。偏る事なく、起伏なく、自分達の
リズムが大切だと思うんですよ。

> 今夜あたり、同窓会ですか?^^
↑卒業以来の方が五人参加で、すっかりタイムトリップでした。一寸?
深酒です(^_^.)

2012/09/16 (Sun) 08:12 | REPLY |   

Leave a comment