My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨・・・

「ママ、リハビリの先生が来たら買物へ行ってくるね・・・」と言い、待ってると・・・

「遅く成りました・・・」と到着。「一寸、買物へ行って来ます・・・」と玄関から一歩出ると、

雨

雨が更に強くなり・・・「後にします・・・」と様子見。


南庭~水溜りが出来、アプローチから道路へと流れる雨。

雨

大分、小振りになり「行って来ますね」と頼み、長靴履いての買物。

片側二車線の低い位置にあるマンホール辺りは冠水?

四方からの早い流水が、マンホール位置で渦を巻いて流れた午前でした。

長靴でよかった~と思いながらも、深い場所を避けての道路横断。

20cm程度の早い流れが不気味にも感じた道路でした。。。 センニンソウ



花も減ったこの頃・・・

ゼフィランサス 長女 センニンソウ


我が家の花?・・・一緒に行った次女撮影の長女です。






スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
そちらはけっこうな雨が降ったようですね!
秋田にも少し分けて欲しいですぅ~(+_+)
毎日暑くてなんにもする気が起きませ~ん!
早く涼しくなってくれないと困ります(きっぱり)

お嬢さんのウェディング姿見て”えっ、もう式挙げたの??”と早合点したnaaです^_^;来年の夏ですか・・あっという間に来ちゃいますよ!
白い花と白いドレス・・・お幸せに~v-238

2012/09/19 (Wed) 15:58 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんばんは
雨 通り雨だったり 曇ったりまた通り雨だったりと忙しい天気でした

素敵な写真 もうすぐですね
楽しみがいっぱい幸せな日々が目の前ですね

2012/09/19 (Wed) 22:20 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

おはようございます♪

最近は、雨日が多い札幌です。朝の水遣りも、軒下に置いた
蘭程度なのでのんびりした朝なんですよ。稲刈り時期の雨に、
農家の方々が苦労されてるように感じます。

ホント、アッと言う間でしょうね。昨日まで、ヨチヨチ歩き
してたように感じてますよ。

2012/09/20 (Thu) 05:58 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

不安定な気象続きで、雨や風からの被害が発生してますね。
人も気象も穏やかでいて欲しいと願ってますよ。

捻じ曲げられた歴史が虚しい・・・これが変らない限り、本
当の友好は永遠に芽生えないのでは?と思うばかりです。

2012/09/20 (Thu) 06:04 | REPLY |   

幸  

こんばんは^^

お嬢さんのウエディングドレス姿、とっても素敵ですね~♪
上品で美しいドレスを選ばれましたね。 きっとこのドレスに相応しい素晴らしいお嬢さんなのだと思います^^v ← 今まで色んなドレスの花嫁さんを大勢見て来ましたから~。。良く分かります(笑

父親の感情としてはホッとする人、淋しく思う人、それぞれらしいですが果たしてひかるさんはどっちのなのでしょうか^^

2012/09/21 (Fri) 20:08 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

おはようございます♪

> 父親の感情としてはホッとする人、淋しく思う人、それぞれらしいですが果たしてひかるさんはどっちのなのでしょうか^^
↑家庭事情からとても複雑なんですよ。「結婚し生活を営めるようになり、
社会人として一人前」の思考の持ち主なんで嬉しいのですが、分担?手伝
い?をして貰いながら乗り切ってきた介護生活・・・この部分が複雑な所
なんです。
難しいものですね(^_^.)

2012/09/22 (Sat) 05:27 | REPLY |   

Leave a comment