My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

エスカレート・・・

こんなタイトルにしてしまうと、時事問題なんて思われるかも?

暑さも少しだけ和らぎ3~4度下った札幌ですが、まだまだ暑いですね。

薔薇


散歩場所を気持ちよく歩きたいと始めたゴミ拾いですが、

当初は20~25個/日(前に進めないので)と決めてのスタートも2回程で終了。

その後は、小さな袋一つ分/日に変り継続中です。

燃えるゴミの日は、都度20ℓ袋に選別してのゴミ出し・・・



約2.5km-約3,300歩程の同じコースで、昼頃に拾ってきた分です。

ゴミ


他コースも拾いたいと思うのですが、日々これでは~なんです(^_^.)

毎日捨てられる吸殻、ペットボトルや缶に腹も立つのですが・・・

気持ちよく歩きたい散歩コース。自分が気持ちよければ周囲の人も???の思いです。

各国色々な文化がありますが・・・綺麗と言われてる日本で、これも愛国運動???

広めたいですね(^_^.)








  フランシス・ブレーズ

4 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
いいことを実行していますね
昨年1年ずっとしていました
今年 周りを見るときれいです(不思議
草だけが 困るなあ・。・
わんと一緒だと 持ち帰るのは草の花や実、、、、
自治会にお願いしています 10月に (お留守になるんだわ私)

2012/09/20 (Thu) 17:44 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

そうなんですか。長い期間、ゴミ拾い等を成されてたんで
す。見習わなければいけないですね。

コンビニ、大型書店、ラーメン店、車ディーラー、バス停、
病院、信号のある場所・・・毎日、同じような所に似たよう
なポイ捨て。捨てる人のマナー問題なのに、施設があるから
ゴミ捨てが多いんだ~なんて思ったら駄目ですね。

2012/09/21 (Fri) 05:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/22 (Sat) 06:12 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

そうですね。飛び石での休業となってしまいました。
体調は大丈夫ですが、気分が全く乗らない一週間に
なってしまいました(^_^.)

2012/09/22 (Sat) 08:35 | REPLY |   

Leave a comment