My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

収穫の秋・・・

昨日は「サイクリングへ行かない?」に、

「一時間ぐらいなら良いよ」返事の次女と自転車コギコギでした。

帰宅後に、次女は誘われてたバトミントンへ・・・

自分的には、運動量が少なかったのでゴミ袋と火バサミを持っての早朝散歩。

バス停留所の小屋(吹雪等の対策)内のゴミを気にしながら・・・フライパンが有ったりするんですよ。


小さなゴミ袋に大きいゴミは???で手をつけずに居たのですが、

今朝は、小屋内のゴミが道路に散乱!・・・何故?と思いながら散乱物にビニール袋も有ったので、

とりあえず横へ拾い纏め、後に自転車で回収した朝でした。

明日も20ℓ袋満杯のゴミに成りました。



好天の休日。今日もサイクリング~ジャガイモ収穫作業中。

北広島

何時もとは逆方向へ向い、自転車で約15分の場所です。


くるるの杜 以前から気になってた施設でしたが、初めての訪問です。

kaIMG_3918_convert_20120923124140.jpg

市民農園や無農薬野菜を使用したレストラン。農作業体験など諸々を行ってる施設との事。

持って来たパンフレットによると

ホクレン 食と農のふれあいファーム くるるの杜 と記載されてました。



こんな景色を見ながら~

北広島 北広島


北広島


何時ものサイクリングロードを途中から入り込み、自転車の駅から逆へ走っての帰宅でした。



身近に沢山ある田舎風景に、何時までも残って欲しいのですが・・・勝手な思いと言い分ですね。


実りの秋。豊作が良いように思うのですが、少し前のキャベツや白菜豊作により値崩れ懸念で破棄・・・

平年並みが生産者にとって良いのでしょうね。。。







スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

ぴゅー  

こんばんは♪

ゴミ拾いお疲れ様です。
ゴミ出しはボランティアで無料になるんですか?

娘さんと・お一人でも自転車や散歩で健康的に過ごされてますね(^ー’)b
大事な体ですからね!

食の安全、食と農の繋がり等・・・わが町でも取り組んでいます
地産地消も一消費者として、こころがけています。
何より採れ立て野菜の美味しいこと♪

長女さんが衣装合わせなさったんですね。
本番はまだ先のようですが、泣かないで・・・(*^^)

我娘も今回の帰省で、お付合いしている人をお互いの親に紹介でした。
自分のブログに書かないで、ひかるさんに聞いてもらいます(*^^*ゞ

2012/09/23 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

おはようございます♪

> ゴミ出しはボランティアで無料になるんですか?
↑調べてないですが、ならないと思いますよ。ボランティアと
考えずに「散歩コースを気持ちよく歩きたい」のエゴイストな
行動と思いながら拾ってます。想像以上に多い事に驚いてます。

数年前の健康診断数値に愕然として、奮起して開始の運動です。
動くと気持ちが良いですね。

実家への行き帰りに、何が出来たのか?と思ってたくるるの杜
でした。沢山の車が来てました。

> 我娘も今回の帰省で、お付合いしている人をお互いの親に紹介でした。
> 自分のブログに書かないで、ひかるさんに聞いてもらいます(*^^*ゞ
↑家は8月との事。介護対応等含め、今までと同じ内容継続~と話
してるので、夜・週2で休日1日が担当継続?仕事帰りは、夕食
を食べに寄るような生活になるかも???どうなるんでしょうね。

長い残暑から急転の気温下降。体調に気をつけて下さいね。

2012/09/24 (Mon) 06:25 | REPLY |   

Leave a comment