My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

憤り・・・

雨のち曇り?曇りのち雨?・・・小雨が降ったり止んだりの札幌です。

庭花も僅かなこの頃。

今日は、バックパックに入れ忘れてたコンデジ画像掲載です。


秋色?の思いで撮ったアジサイ。

アジサイ

今日も、日課の散歩&ゴミ拾いを行いました。

「ママ、今日はゴミが凄く少なかったんだよ。何時もの半分以下・・・」と話した昨日散歩。


中南米産のガーディナルクライマー

ガーディナルクライマー


そんな昨日で、今日は???

暑かった時期に公園脇にビール缶を拾った事もありましたが、

今日は、大型書店PKと歩道脇にビール缶&焼酎(20%720ml)と吸殻のポイ捨て多々。

このPK横は幼稚園バスの駐車場でもあり、吸殻や飴等の袋も多いと感じてる辺り・・・

昨日も綺麗にしたバス停小屋内には、リングプルが無くなった空き缶に吸殻ポイ捨て多々・・・


マツ

時代が変ったのか、文化が変ったのか???

ゴミ拾い散歩中に年配の方が声がけをしてくれた今日・・・(小さな声で内容は聞こえず)

数日前には「こんにちは・・・」と声がけしてくれた主婦。。。

そのような方も居るけど、バス停で自分の存在を知り足元へ捨てた煙草を踏み消す年配男性の姿etc・・・


マロニエ

本当に色々な姿があります。

現在、我が家の三軒隣が住宅の工事中で職人さんの車横に捨てられる煙草に思い出すのが・・・

仕事に来る職人の姿や行為に文句を言う方は少ないが、職人さんたちの悪い行為に・・・

どうしてこんな会社や職人を選んだのか?と思うご近所さんは多々。

そうなんです!施主に帰るんですね。

マロニエ


散歩コース内に、販売台数世界一の自動車メーカーディーラーと

比較的有名なラーメンチェーン店があります。

ディーラーは、自分も検討した事がある車種があり店舗へより営業説明。

この人からは買わない!と思う程の開けた鞄の乱雑さでしたが、

現在も、店や工場の出入り口に押し潰された缶が有っても無くなる事がないディーラー。

ラーメン店は、札幌名入りでそこそこ有名な店ですが店舗やPK廻りがまず汚い!

近くにあるゴミステーションから飛ぶビニール袋や周囲のポイ捨て吸殻・・・

捨てる人が悪いけど、風で飛来するゴミ等も多々。札幌名をつけ営業して欲しくないと思うこの頃。

好き勝手な事を書いてますが、廻りの目ってこんな物なんですよね。



帰宅後にゴミ置き場に新生児遺体ニュース・・・世の中、狂ってるとしか思えない出来事です。

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
読んで
わかる・・・・
なんで?世の中がかわった?
けじめも しつけも 礼儀も なにもかもなくなった?
平気でごみを捨てる
どうして?
ここ車で通ったら 林や 竹の道があります
平気で スーパー袋が コンビニの袋が
あきれたのは?
TV 置いています
冷蔵庫置いてた道もあって え??と。。。
厳しくしてる地域 甘く見てる地域も。。。

2012/09/27 (Thu) 15:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/27 (Thu) 17:00 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

どうして?と思うような事が沢山ありすぎる世の中。
捨てる方が可笑しいのか?感じる方が可笑しいのか?

昔のベルマーク同様のリングプル回収・・・リングプ
ルだけを取り捨てられた空き缶に、違和感を感じてま
した。

綺麗な場所を歩くと気持ちが良いんですけどね。拾い
なさいとは言わない、でも捨てないでとは言いたいで
す。

2012/09/28 (Fri) 05:56 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

了解しました。寄らせて戴きますね。

2012/09/28 (Fri) 05:56 | REPLY |   

Leave a comment