My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

退行・・・?

「これから寄って良いかい?」と、会社員時代の社歴先輩(学年下)から連絡が入った昨日。

互いの転勤後は、会話らしい会話もなく何時以来?二十年以上経過してるような・・・


フランシスブレーズ


今朝は「今○○に居て道が混んでて、地下鉄利用に変えたいけど駐車場を教えて~」と電話。

後に気づいたのが、今日はイベント日(日ハム試合)で通常の2.5倍金額の駐車場でした(^_^.)


「早く終ったから寄って良いですか?」で、一年ぶりのブロ友来訪。。。


アリッサム


古い方との昔の苦労話に、一年ぶりのブロ友と趣味話諸々・・・

十数年前は、話す事が仕事だったような?日々人との会話でしたが・・・

話さないと、言葉も忘れる???・・・退化するものですね(^_^.)


一人の時間が増えた数年・・・

昔の事を考えたり思い出したりするのは、齢のせいなのか???



「・・・と、日記に書いておこう。。。」こんなフレーズCMも有ったな~です。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
わかる・。・
うちも話す相手がいないと 口から話すことがへってるんです
お出かけし 友とお喋りしないと ねえ
字を書くこともちゃんとしないと落ちるわ
あせってしまう 読んで そうそう そうそう
同感しちゃいます

2012/09/28 (Fri) 20:54 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

幼稚園入学から現在までの家族抜きのコミュニティ~最低人数が
二月だけ四人(勤務先)の期間がありましたが、それ以外の殆ど
が二桁人数で多い時期は三桁滞在フロアでの勤務でした。
人と話す事が主仕事で、日々3~4人相手に5~6時間程度が平均で
したが、話し相手が居ないと話題も語彙も浮かばなくなってしま
いますね。

ブログで外界との繫がりを維持してるこの頃です。いつもコメを
残してくれる事に感謝です。

2012/09/29 (Sat) 06:23 | REPLY |   

くぅ#  

昨日はお世話になりました~
21時前、無事に帰宅しました~
顔だげ見たらすぐに退散しようと思っていたのに
すっかり上がり込んでしまって、おまけに晩ご飯まで・・^^;
どうもごちそうさまでした。<(_ _*)>

何度もそちらへ行きながら、一度も寄れない事がずっと胸に引っかかっていたので
昨日の再会でやっとスッキリしましたよ♪

ひかるさんの老化防止の為にも(!?)これからはもっと顔を出さなくっちゃ ダメかなぁ~?(笑)

肝心のお庭を見学出来なかったのが心残りだわ~!

2012/09/29 (Sat) 06:47 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようです♪

急ぎ足の帰路に、お立ち寄り戴きありがとうでした。例のPKは、
イベント時は、最初1時間500円、後は三十分毎に500円記載。
3,000円買物で三時間無料ですが・・・後は上記金額適用なので、
一時間1,000円計算になってしまうんですね。イベント時間外も
この価格って、高すぎです。ドームがあることが良いのか悪いの
か???

> 何度もそちらへ行きながら、一度も寄れない事がずっと胸に引っかかっていたので
> 昨日の再会でやっとスッキリしましたよ♪
> ひかるさんの老化防止の為にも(!?)これからはもっと顔を出さなくっちゃ ダメかなぁ~?(笑)
↑あの~。私はまだ要介護認定を受けてないないですよ。まだ介護
従事者出番はないです~と思ってますよ。

> 肝心のお庭を見学出来なかったのが心残りだわ~!
↑この時期の庭は、悲惨な状態ですよ。ガーデナーに時間余裕が出
来る時期は、今頃なんでしょうね。シーズン真っ盛りは自分庭の
世話が忙しいし・・・ですね。気軽に寄って下さいね。事前に分れ
ば、PK等も別場所も理解できるように説明しますよ。

2012/09/29 (Sat) 08:20 | REPLY |   

Leave a comment