My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

週末になるとジッとしてられず~秋探し???

今日も自転車で一寸外出してきました。


紅葉時期も間もなく・・・

紅葉



小さい秋?結構大きな栗~

栗 栗


冷蔵庫に入ってる葡萄を食べて良いからね~と外出。

一昨日の来客から「仁木へ行ってたので、露地物買って来たよ」の土産品。

帰宅後に自分の口にも入りました。

次女が栗ご飯を作ってくれた先週末です。。。

昨日の土産話しに、講習会の講師話題が・・・

「目についたのが、このバラで○×■・・・。よく分らないのですが~」(説明が意味不明ですいません)

講義議題から外れ、カメラや植物説明多々だったようなのですが~

プリンセス・ドゥ・モナコ

私のブロ友が、カメラ&植物!って感じ???だったようで、来訪時話題。

今日のサイクリングで見たバラに、タイムリーすぎるだろ!で撮影です。

プリンセス・ドゥ・モナコ プリンセス・ドゥ・モナコ

講師が「プリンセス・ドゥ・モナコと言うこのバラに引く付けられて撮ったのですが・・・」の会話に、

「ハイッ!」と挙手。

「グレースケリー(ハリウッド女優がモナコ王妃になった方)に贈られた薔薇です」・・・

来訪時の話題でしたが「だって、黙って居られないんだも~」等の会話を楽しませて貰った昨日でした。

外出先の公園で、一際綺麗に目を引いてたプリンセス・ドゥ・モナコでした。


公園内のガーデンセンターにて、一つ教えて下さい~と

「この時期、室外置きだったランを室内へ入れる時に消毒等に何を使ったら良いですか?」

「殺菌剤と殺虫剤(出た商品名はトップジンMとスミチオン)で、

 ドブ付けして一週間ほどしてから室内へ入れてますよ。

 皆さん、今時期に作業してる頃ですよ・・・」


鴨


急に気温が下がり、間もなく室内移動時期到来。

開花を見て楽しんでますが、日々の作業が綺麗な花を楽しませてくれるんですよね。

白鳥じゃないけど、鴨も水面下で一所懸命に足を動かしてました。。。


列島縦断になりそうな17号進路が心配ですが・・・

皆さんの週末が良い日になりますように~♪
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

くぅ#  

こんばんは^^

プリンセス・ドゥ・モナコ
実は今、我が家でも鉢植えのそれが開花中です。

講師の方・・実は前回私のブログで紹介させていただいた
ピック病を患っておられる方でした。

サザンが好きで、カメラが趣味で・・意外な共通点に引きつけられた方でしたが
神奈川在住の著者にまさかお会いできるとは思っていなくて~

そんな方が、唯一名前をメモするほど惹き付けられたバラが
私の好きなバラだと聞いて、黙っては居られませんでした^^;

モナコの王妃になった美しいハリウッド女優に引けをとらない
美しいバラですよね!?

タイムリーな写真をありがとうでした^^

2012/09/29 (Sat) 21:22 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようです♪

> プリンセス・ドゥ・モナコ
> 実は今、我が家でも鉢植えのそれが開花中です。
↑広い公園内に、花数こそ少なかったですが沢山のバラが咲くなかで
一際綺麗に咲いてましたよ。

透明感を感じるような花弁にピンクが載った、たった一輪のバラでし
たが存在感「大」でしね。講師の方が惹きつけられるのも頷けます。

でも、多くの方は「ハイッ!」と挙手しないように思われますが~
講師の方にとって由来を知る事が出来て良かったでしょうねv-254

2012/09/30 (Sun) 06:37 | REPLY |   

Leave a comment