My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

立待月・・・

台風の十五夜、雨の十六夜・・・漸く見れた十七夜(立待月)。

日没後、立って待っているうちに月が昇ることからそう呼ばれてるとか・・・



立待月


昨夜の月の出が19時少し前。

月が見える時間には、既にベット上でしたが子供帰宅が遅くて上ったり下ったり~で寝台上待月?

色々な名と共に風情のある月ですね。

「えっ、誰が餅をついてるって?」

「そんな風に見える奴の目は、絶対可笑しい!」

の気持ちも齢と共に変るのか???←あっ、今も見えないですよ(笑)


手持ちレンズで最大の270mmレンズ(APS-Cで約1.6倍=432mm?) 
F7.1 1/125 iso100撮影したものをトリミングした写真です。


 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
きれい!!!
くっきり撮ってるね

雨が降り続くんです
すごいなあと天気をながめています

2012/10/03 (Wed) 17:40 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

昨日が久しぶりの晴日で、夜も雲がかからずに綺麗な月に出会えました。
家内様子確認で行ったり来たりしてる間に、月が上り撮影できましたよ。

> 雨が降り続くんです
> すごいなあと天気をながめています
↑関東の水がめ水量が半分に近づき、取水制限が解除になったようですね。

2012/10/03 (Wed) 17:53 | REPLY |   

Leave a comment