My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

好天の中日♪

連休中日・・・秋晴れの札幌です。


コルチカム

「○○町内会の皆様、今日は□公園で町内運動会・・・」と広報車が廻った朝で、

絶好の運動会日和になった中日です。

さてと、今日は何処へ行こうか???気分です。


皆さんの休日が良い日になりますように~♪






シュウメイギク アリッサム フランシスブレイズ


昨夕は、徒歩数が少なく「散歩行ってくるね・・・」とゴミ袋持参で開始。

何時もの停留所へ着くと、破かれた雑誌に空缶&栄養ドリンク空瓶(共にそれぞれ同じ銘柄)etc

ティッシュBOX箱内には、使用済みティッシュが詰め込められ他ゴミも・・・


無線待ちタクシーが待機するバス停や公園トイレ前は、車外での喫煙姿を度々目にし・・・

何時も同じ場所に多数の吸殻ポイ捨て~

そんな光景に、本末転倒?と感じるのは自分だけなのか???

ゴミ袋が足りなくなり拾ったビニール袋利用で20ℓ袋びっしりのゴミ(何時もの半分の距離)。


中国の大型連休でのゴミ散乱画像が載った昨日&一昨日ですが・・・

日本人人口が10倍だと同じ程の量になってしまうのか?の想像が湧いてしまう昨日のゴミ量でした。


街中が綺麗と言われる日本。

清掃員やボランティア等、沢山の方の努力なんですね。


 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment