My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

体育の日

1964年東京オリンピック開会式だった10月10日。

秋雨前線後の好天の多い事から選ばれた日とか???

2000年のハッピーマンデー制から10月の第2週月曜日・・・心地よい好天で良かったけど、

制定切欠は秋の空???

札幌


「今日は自転車で円山まで行き、山を登ってくるね~」と言ってた好天の朝。

準備しながら、熊情報をチェックしながら迷いに迷い・・・

やっぱり、区(地元)の体育祭に行こうか?(トレッキング程度の山登りも有り)・・・

「チラシを見るとご家族で参加下さい」~の「ご家族」?

皆がご家族だと、一人で言くと話し相手もなく寂しい???の気分が湧き・・・



近場を歩いて来ようで散歩開始~

最初の画像は、散策中の市営団地10階からの画像です。

近場の団地(MS)等からは、どんな景色?と気になってて無断進入撮影~

右側「Maruyama」記載地が、今朝行こうかな?と思った目的地です。遠いでしょ(^_^.)


気分を変え?挫折して?の訪問先~

今年の紅葉は、まだまだ先のようです。

樹芸センター




日高セミバヤ

日高セミバヤ





日高セミバヤ




ホトトギス 峰の雪

ホトトギス




イトシャジン

イワシャジン





モミジ





アケボノスギ




ダイモンジソウ

ダイモンジソウ





モミジ




マユミ

マユミ

モミジを撮ってると、頭に当る樹木。品種プレートに、こんな樹があるんだ~とブロ友想像(笑)





水琴窟





モミジ


今年は、どのような色のトンネルが出来上がるのか?

間もなく、変わりそうな景色でした。


6/16訪問の西岡公園に親子熊出没ニュースを知った夕方。

画像が残ってる駐車場階段への2頭出現に、近所散策で良かったと思う体育の日でした。


今日は、釣り人の熊事故も発生・・・街中1kmの距離との事。

本当に、何時、何処に出現しても可笑しくないこの頃ですね。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment