My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

休み明け・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言ってた長い残暑から一月も経たないうちに、

一番の冷え込み、紅葉、氷点下の文字が聞こえ始めインフルエンザの声も~

体調に気をつけて過して下さいね。


ファレノプシス


今朝聞こえた話題・・・

夫婦の外出に、夫が望むほど妻は一緒に行きたいと思ってない~

出来るなら一人で出かけて来て!

休みは別々に行動した方が、夫婦生活が上手く行くように思う?



そのようなニュアンスの言葉が多々聞こえてました。。。 リンクさせて貰ってるブロ友の夫婦外出や話題を拝見してると・・・

けっして、今朝聞こえたような状態には思えないのですが???


花に触れ育てる心の余裕を持たれてる方々だから?・・・の想像。


ファレノプシス ファレノプシス


我が家は、「あーうー」の声に「呼んだかい?」に「呼んでない!」が多々。

「お呼びじゃない?」「向こうへ行ってた方が良いかい?」に、何時も強い瞬きです。。。


気温が下がり始め室内へ入れた蘭達・・・

今朝の水遣り時の「今年は、葉がとっても元気だよ。こんな感じだよ~」と蘭を持って見せ・・・


こんな他愛のない会話や行為が、一緒に居る年数経過と共に減ってたよな~と思うんですよ。


カトレア


介護によって増えた一緒の時間です。

今日も意味不明?支離滅裂・・・落しどころに迷い、無いままの終了です(^_^.)









 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

我が家
関西と関東の差が。。。
ぶるぶる~
早くも気温下がるなあ~

2012/10/10 (Wed) 08:51 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

お帰りなさい♪

懐かしい旧友達との、特別の時間を過されての帰宅。
楽しい時間は、あっと言う間に感じますね。

朝気温が一桁に突入した我が家エリア・・・暖房開始
も秒読みです。家内体温を看ながらの判断になる我が
家の暖房です。

エフママさんも体調に気をつけて下さいね。

2012/10/10 (Wed) 12:02 | REPLY |   

Leave a comment