My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

「一寸、出かけて来るね~」と自転車に跨りサイクリング。


観光バスが停まってた樹芸センターの紅葉も、まだ先~

紅葉


曇天に雨マークが混じった予報でしたが、足を伸ばした午前です。


皆さんの週末が、良い日に成りますように~♪
橋下で渓流?川?釣りを楽しまれてる方~

釣り人

先月の豪雨時に若い女性が流された川・・・発見等の記事がなかったけど???


見上げると、このような空~

空

中央の下側に見える尖った山は恵庭岳です。



本来の目的地じゃなかったのですが~寄った先の展示品。

展示品

上段は、あんか等の暖をとるもの・・・左側の昭和初期に使われたセト物?は知らないですが、

他は見た事が有ったり使ったりです。

下段は、冬のスポーツ?遊び?用品。

ソリ、竹スキー、雪スケート・・・全て、利用してました。


展示品~

展示品

戦時中の弾丸、薬莢、弾丸貫通のヘルメットや水筒等・・・

守らなければいけない事が多々だけど、戦争の悲惨さを忘れては行けない。

そんな事を感じる展示品等です。





本来の目的地は、降雨の為に中止です。ポンチョを被り自転車コギコギの帰宅でした。




都合の良い事は、忘れ?棚上げ?・・・

事あることに、揚げ足?

過去を引き合いに出される・・・何時までなんでしょうね???

自責と他責の年数に、何処に線引きがあるの?と思うこの頃です。






 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment