My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

Doー夢・・・

外出準備を行ってると・・・

「パパ、今日は何時に戻るの?」と介護当番の次女。

昨日は、確りと遊びに出て今日は用足しを行いたくての確認です。

以前であれば「大事な用があるなら遊ばずに昨日行ってきたら良かったでしょ!」

の父親でしたが・・・昼前帰宅の今日でした。



17日(水)からの熱戦予定地~

ドーム

今日は、外周をグルット散歩・・・先日の後ろ側散策以来で、周りを歩いたのはお初です。


柱にこんな画像が描かれ?貼られ?てました。

日ハム 日ハム


若かりし頃と比べ、プロ野球熱も随分と冷めてしまいましたが~

地元民として日ハムは応援してます。頑張れファイターズ!!!



ドームまでのR36号沿・・・


アシリベツ川

R36沿い

昨日の渓流?川?釣り川の上流です。

更に上流は春先に何度も寄った滝野スズラン公園になります。



札幌市郊外に位置する我が家エリアですが・・・

それでも十万人超えの区です。幹線道路横には、こんな大自然が~

R36沿い

街中心部へ向かう左側にある北海道農業研究センターの広い敷地です。

こんな空間があったことで、羊が丘展望台からの景色やドーム建設が可能だったの想像です。


R36沿い


蔦の紅葉開始~

R36沿い


R36沿い


蔦位置から見え始めるドーム前側~

R36沿い


数日前の西岡公園PKの熊出没位置から繋がってる森林や農地等(道路等は有り)・・・

十年程前からの住宅外出没や雌熊の生活圏等に、個体数が増加してるように思ってます。

一昨年の我が家最短出現痕跡位置までの距離が2km程度・・・近い?遠い?

何時出現しても可笑しくないような???そんな事を思うこの頃です。。。




スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
眺められる地域あるっていいですね
ここは町を歩きたくても 楽しく歩けるような?
今の時期ないんです・。・
今までのような散歩 それがここに来てからは車。。。。

2012/10/14 (Sun) 18:40 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

車では気づかなくても、自転車や徒歩だと気づくような「おっ?」の
一場面に後戻りでファインダーを覗き込んでます。傍から見ると怪しい
人でしょうね(^_^.)

動く速さによって、目に入り込む景色の大きさが変わり、早ければ早い
ほど小さな物が見えなるんですよね。小さな大切な事(物)が見えなく
なるのは、生活の中の慌しさや便利さも同じに感じてるんです(笑)

コンビニやファストフード等からテイクアウト~公園周りや道路脇に沢
山の包装紙等の飛散。昔は「買い食いするんじゃない」とか「歩きなが
ら食べるんじゃない」なんて怒られた習慣がなくなりました。

2012/10/15 (Mon) 06:11 | REPLY |   

Leave a comment