My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

何を書こうかと思いながらの更新ですが・・・

昨夜は、竜巻注意の繰り返されるTVテロップで、発令エリアは北海道の半分程~


ウィリアム・クリスティ


注意して下さいは良いのだけど、テロップと聞こえる風音がとても心臓に悪く感じる。

あまりにも広い範囲の発令に、当るも八卦当らぬも八卦?なんて気分でした。

真っ暗な時間帯に「○○と■×?に注意して下さい」「・・・時は、頑丈な建物に避難して下さい」に、

寝たきり家内を連れて逃げる事も出来ない~と、何時も開き直りです。


必要な注意報なんでしょうが、精度が上ると良いんですけどね~。。。



スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
竜巻 怖いけれど 
聞こえないからこのままでいいんだと
思っています

昼間は暖かいのでお庭に出て
植え替えしています
急がないで ゆっくりと。。。

2012/10/16 (Tue) 15:10 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

最近は媒体から勝手に流れてくる情報が多く、眉唾のような
ニュース話題や精度の低い避難警報諸々・・・

報道や言論の自由等が弊害に成ってるのか?←某国のように検
閲され自由が無くなっても困りますが・・・

受ける側が判断しないといけないと思いますが、三無?四無?
のような無関心主義が多い現代の国民性。しかしながら、時に
は皆で渡れば怖くないで右向け右!や左向け左!で動いてしま
うんですよね。

心配してもどうにも成らないけど、心配事多々のこの頃です(笑)


2012/10/16 (Tue) 15:49 | REPLY |   

くぅ#  

こんばんは^^

14日はちょうど夜勤で明けた15日の3時頃、激しい雷鳴と共に突然の暴風雨で
「これで雹が降ってきたら、竜巻がおきても不思議ないなぁ~」と、外の様子をうかがっていました。
テレビはつけていませんでしたが、やっぱり注意報が発令されていたんですね。
14日の21時30分頃には小さいながら地震もあって・・。

3日後には職場で夜間想定(火災)の避難訓練がありますが
暴風雨の真夜中だったり、竜巻だったり、停電だったり・・
最悪の状況を想像すればするほど「なるようにしか、ならないわ~」と
諦めモードの一夜でした。
こんな事書くと、不謹慎って思われちゃうかしらね^^;

↑の記事、とりあえずは一安心ですか。
家を捨て、地元を離れる決心・・そう簡単にできるものではないでしょうね。
1日も早い回復、お祈りしています。

2012/10/16 (Tue) 21:27 | REPLY |   

ひかる  

くぅちゃんへ

おはようです♪

温暖化だ、竜巻だ、豪雨だ、羆だ・・・etc
一昔?二昔?前には、一体何処の話題なんだと感じてたんですが、
身近な事になってしまいましたね。

自分の身を守るだけでも大変な大災害。動けない家内をどう守る事
が出来るのか?と考えると、これも開き直ってしまいますよ。

義父は、原因と処置が終り先ずは一安心してます。数ヶ月毎に発生
する癌細胞に他の病気(今回は頭内に出来た血栓が原因)。年齢と
共に色々な事が増えますね。

2012/10/17 (Wed) 07:07 | REPLY |   

Leave a comment