My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

予報を見て、曇りのち晴れ様子で外出しましたが雨・・・

バックバッグ内のポンチョとカッパを着込んでの帰宅でした。


トゥルーラブ

昨夜?今朝?は、変な時間に目覚め、朝まで討論なる番組を所々観ながら寝不足です。

領土が大切、日中経済が大切・・・等の討論でしたが、

自分は地球環境が大切!と強く感じてるんです。。。

変な記載ですが、この数年の気象等に強く強く感じてます。

各企業が世界一になる必要も無い、他国の安い労働力を求めた結果が

国内失業者溢れで生活保護者増???

簡単には言い現せない事多々ですが・・・


こんな書き出しにしてしまいましたが、

皆様の週末が良い日に成りますように~♪



異常気象多々の現代。これが温暖化要因でCO2増加からの影響なのか?

異議を唱える方も多々ですが、主要因意見者が多く自分もこれに賛同してます。

2008年CO2国別排出割合(検索で一番新しかったデータ)

中国22.1% アメリカ19.2% この二カ国でなんと41.3%

ロシア5.5% インド4.9% 日本4.0% ドイツ2.6% イギリス1.8%

カナダ1.8% 韓国1.7%~

日本が頑張って25%削減しても中国&アメリカ排出量の2.42%分。

両国が真剣に成らなけれ効果期待薄???

原発事故後の原発反対運動等から化石燃料利用発電が増加の日本。

現在の排気量はどれほどに値してるのか???

安い労働力を利用し世界の工場?となった中国への直接投資(2011年)~

香港77,011万ドル(構成比66.4% '10伸び率14.1%) 台湾6,727(5.8% 0.4%) 

日本6,348(5.5% 49.6%)シンガポール6,328(5.5% 11.9%) 

米国2,995(2.6% △26.1%) 西欧等の多くが減少してます。

日本以外では、ドイツ1,136(1.0% 21.8%)が増加になってますが、

リスクを経験しながら極端な増加の日本です。

こんな数字に、他国から言われてたエコノミックアニマルは現在も顕在中???


国内のCO2削減を唱え(今回の原発事故で破棄?)ながら、他国投資&生産で排出???

地球があっての生活であり経済活動だと思ってます。

どの国も自国産業や経済が大切な筈であり、経済活動の為にTPP等で関税撤廃?

財政疲弊してる国家多々の現代・・・なんで「0」にするの?


アリッサム


最近、動物園等で飼ってる猛獣が飼育員を襲う事故等が発生。

どんなに注意しても再発で、TVに出てた賢そうな動物も危害を加えたり・・・

猛獣や動物は飼い馴らせると思わずに、自然の中でそっとしておいた方が良いと思うんです。


最近の殺傷事件等があまりにも猟奇的なものが・・・

昨夜の事件も人を切りたくなった?なんて調子。

これらも気候含め何かしらの影響なのか?なんて感じるんですよ(^_^.)



電気も我慢しないといけない・・・

慣れすぎた便利さで、当り前と感じてる我々。

再度考え直さなければ、次世代?次々世代?にはエネルギーや食物等が無くなり、

更に先には住む所さえも無くなってしまうような???

経済発展=CO2排出は、現代も続いてるのでは???



支離滅裂多々の記載ですが・・・

何時までも、住み易い環境を残してあげたい(おきたい)と強く感じるこの頃です。



 日々の出来事

2 Comments

-  

No title

ブログ大変関心そして考えさせるものがありました。
文の構成といい最高です。もしよろしければ
互いにブログを紹介できればなと思っています。お返事お待ちしてます。
もしできるなら私が専用のバナーを作りますよ^w^w
私のブログと貴方様のブログの名前をいれたバナーを作成します。
お返事お待ちしてます。
わたしの ブログはここです。
http://nakaokazuki1222.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
お返事お待ちしてます。

2012/10/20 (Sat) 13:19 | REPLY |   

ひかる  

なかちゃんさんへ

はじめまして。

お立ち寄り&コメントありがとうございます。記載戴きました
ブログの方へ寄らせて戴きました。

互いのブログ紹介及びバナーお申し出等ありがたく感じており
ますが、ガーデニング・介護・愚痴・諸々での気侭な弊ブログ
なので、今回はご辞退させて戴きますね。

お立ち寄りありがとうございます。


2012/10/20 (Sat) 17:20 | REPLY |   

Leave a comment