My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨・・・

雨の火曜日・・・今日は介護者訪問等も無く、夫婦水入らずの平日。

子供達出勤後からの「あ~う~」に、度々の呼び出しに対応です。


今年は紅葉が遅い?色づきが悪い?と感じながら過去画像確認。

'11年11月3日

紅葉



'10年11月7日

紅葉



例年は、来週から再来週辺りが見頃になってるんですね。

色づき繫がりなのか?年頃の娘達・・・

煙草を止め一年半の影響なのか?次女が歩く後の香水が気になる親父です。

事務所戸を開けての作業時に、キツイ香りが入り込んで来る度に注意するのですが・・・

匂いって本人は気づかないのか?麻痺するのか?

「パパが○○ちゃん(次女)と同じ部屋で仕事してたら、匂いがきつ過ぎて居られないよ。」

自分が五月蝿いのか?事務所の方々が言えないのか?


出かける次女に、とても嫌な顔をされたけど・・・昼間の仕事に従事してるOLに必要ない香り。

大所帯の仕事場と離れてしまった現在ですが、最近はそういう事を言わないのが当り前なのか???


家内に「五月蝿い親父かな?」と聞いたら、強く瞬きされた朝でした(^_^.)


一雨ごとに気温が下がるこの頃。体調に気をつけてお過ごし下さいね。



スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

 ゆー  

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
今年は紅葉は遅めなのでしょうか。
でも、もう真っ赤ですね。綺麗です。
私も月末には紅葉を見に行こうかなと思っています。

次女さんも、お年頃で、良い香りをさせたいって
時かもしれませんね。私も若い時は香水を色々
集めたりしてましたよ。
奥様が強く瞬きされたところ、何だか微笑ましくて
思わずニヤニヤしちゃいました~。(●^o^●)

2012/10/23 (Tue) 12:46 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんにちは♪

今日画像は、去年と一昨年のものです。今年の我が家付近の紅葉は、
色が薄いような?例年より鮮やかさ欠けてるような気がします。

撮影地の今年の紅葉も間もなくの筈。来週から再来週に期待中です。

次女香水には、絶句の朝でした。芳香の良さを感じる量とは、全く
違うドギツサ!夜仕事の女性でも、それほどキツクないぞ~と感じる
ほどでした(^_^.)

> 奥様が強く瞬きされたところ、何だか微笑ましくて
> 思わずニヤニヤしちゃいました~。(●^o^●)
↑家内は、いつも子供達の味方なんですよ。


水差しに入れたペペロミア・・・葉だけ。葉と茎。の2種共切り口から
発根はしました。その後、植えたのですが茎のあるものは上の切り口
部分から発芽しましたが、葉だけの物は未発芽(何処から新芽が出るか
?と楽しみにしてました)。生きてはいるのですが、地中芽のように出
現か、発芽しないままかと観察してます(笑)

2012/10/23 (Tue) 14:29 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんにちは
大雨かみなりなってビビってる海くん><
空はのんびりと寝ています
雨があがってもまた降るんだなあ

ゆっくりとした日はゆっくりと奥様と。

盲ろう同行で疲れたのが今頃なんです 年だな

2012/10/23 (Tue) 14:57 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

今日は、朝から沢山の電話なんですよ。クレマチス問合せ、
家内友人から、仕事関係の時間調整で10回以上の遣り取り
最中に家事と介護~頑張った火曜です(笑)

> ゆっくりとした日はゆっくりと奥様と。
↑そうなんですよね。家内との介護対応等では、他の事を抜
きにしてスローテンポな気分で対応しないと駄目だと思って
るんですよ。
仕事と介護等の板挟みで四苦八苦だった子供大学時代は、家
内の「アーウー」に「出来る事は自分でやって助けて!」と
当たる自分が居ました。
正しく逆で、自分が出来る事をしてあげないと~の現在です。

> 盲ろう同行で疲れたのが今頃なんです 年だな
↑頑張って下さいね。自分も運動した翌朝は身体が固まってま
す。年々、起床後の階段を降りる速度が遅くなってます(^_^.)

2012/10/23 (Tue) 17:14 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。
美しい紅葉ですね。
こちらは今日は雨が降ったりやんだりでした。

お嬢さん、お年頃なんでしょうね。。。
私も独身のころはちょっとそんな感じだったかも。。。
でも、パパとしては気になるところでしょうね。

こちらの話題を少し。。。
次男がたばこを吸うのですが、・・・やめてもらいたいのです!
匂いもアレだし、健康にいいことはひとつもないですよね???
「大人なんだから自分の勝手でしょ」と言われればそれまでですが。。。
いつか、こう言ったら黙ってましたが。。。
「お母さんが産んだ時はきれい~な肺だったのに、汚して欲しくない」と。

へんな言い方だったでしょうかネ・・・i-237

2012/10/23 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

去年&一昨年の紅葉撮影地が、間もなく彩り鮮やかに
成る頃と楽しみにしてます。タイミング良く晴れてく
れる事を期待しますよ。

> お嬢さん、お年頃なんでしょうね。。。
> でも、パパとしては気になるところでしょうね。
↑休日だと良いのですが、勤務日なのでパパと言うより
社会の先輩として常識外れに感じる事は言ってしまうん
です。五月蝿い親父なんですよ(^_^.)

煙草件の子供さんとの会話。このように言われると、心
に響そうですね。「大人なんだから勝手でしょ」とは、
言えないですね~多分。
今になり、もっと早くに止めておけばよかったと思って
ます。亡き父の52~53歳頃に「自分はもう止めれないけ
ど、○○(自分)はまだ止めれるだろうから吸わない方が
よい」と勝手な言い分で、禁煙を薦められたのを思い出
しました。年齢なく十分に止められると今は思います。

2012/10/24 (Wed) 06:08 | REPLY |   

Leave a comment