My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

車検準備・・・

昨日もサボってしまい、今月は三度目の未投稿になってしまいました。

けっして忙しいわけじゃないけど気忙しく、冬前に一仕事も二仕事も~の気持ちで、

現在抱え込んでる案件の着地に向け度重なる連絡。

中々スムーズに進まずに、彼是と業務だけが増加中です。。。

公園


家内が乗れるようにと変えた車が、来月で三度目の車検です。

一年で三万キロ走行も珍しくなかった会社員時代ですが、

七年目を迎えるメーターは約4万五千キロで、この二年では約六千キロです。

車検見積、納税証明(免税)の準備を行いながら・・・

この距離数で車を維持した方が良いのか?と考えてしまうような経費です。

年一度の家内実家訪問の往復が約700キロ。二度分を引いた月平均が約190キロです。

家内移乗や車椅子積載が付いてるので、廃車までは利用しますがその後は???

と考え物です。


空気が澄み、外出帰路に見えた稜線や青空がとても綺麗でした。

帰宅後の整理を終え「一寸、散歩してきます~」とヘルパーにお願いして近所散歩~

紅葉



紅葉




紅葉




紅葉




紅葉




紅葉




紅葉


予報を確認すると、明日も晴れマークが付いてました♪

大型事故が発生してるこの頃・・・運転にはくれぐれも気をつけて下さいね。

皆さんの週末が良い日に成りますように~。


スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-254
美しい紅葉のアップありがとうございます。
こちらでは、まだ本格的ではありません。
北アルプスが雪化粧して、とっても美しいです。
私もとうとう介護生活です。
ブログでは、ついグチグチと愚痴を言ってしまいます。
ブログや園芸をやっていて良かったと思います。
それでなければ、こうやって色んな方と会話をすることはできませんものね。

奥さまのご実家は本当に遠いのですね。
私は実家がとっても近いのに、こっそり出かけているのと、義母に手がかかるのでそれを言い訳になかなか行けません。
結局お盆も、お彼岸もご無沙汰...あっ内緒で一回行っていますが
...そんな感じです。

急に寒くなりましたね。
私も植物たちを近所の方に預けたり、家に取り込んだりでちょっぴり忙しいです。でも、そんなことに夢中になることでストレスが少しでも解消されたらと思っています。

2012/10/26 (Fri) 20:16 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪

南と西の山並がとても綺麗に見えた外出帰路で、帰宅後に一寸散歩~
の昨日でした。

> 北アルプスが雪化粧して、とっても美しいです。
↑数回載せてくれた山並が綺麗でしたよ。我が家近辺の千メートル級と
は違う稜線ですよね。

仕事に介護に母親なんですよね。ジョセフィーヌさんの仕事は、時期
に併せての作業が多いので大変だと感じてます。自分なんかは、後で~
になったり、色々な事を前後に変えたりが多々の対応?手抜き?なんで
すよ。頑張って下さいね。

昨夜見た桑名正博さんの訃報に、改めて脳幹出血からの生存の難しさを
感じてます。発症後の記事等も少なくなり様態安定方向?と思っていた
のですが・・・

どっぷり浸かった介護生活等も七年七ヶ月経過・・・学生から社会そし
て独立へ向かう年代で、カメレオン対応になってます。
最近の生活保護世帯数増加に、何も無い方が強い?の思いも湧く事があ
ります(^_^.)

2012/10/27 (Sat) 05:33 | REPLY |   

Leave a comment