My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

開園期間が延長となり11月4日までの樹芸センター。

今日も寄ってみましたが・・・

樹芸センター

鮮やかな紅葉には至らず~でした。

来週の閉園に間に合うのか?

これも温暖化影響なんでしょうか???



樹芸センター




樹芸センター




樹芸センター




樹芸センター




樹芸センター



樹芸センター




樹芸センター




樹芸センター




樹芸センター




樹芸センター


場所を変え平岡公園へ~

平岡公園




平岡公園




平岡公園




平岡公園




平岡公園


昨日は、植物の水遣りにお風呂を沸かし子供の帰宅後の洗濯で室内干し。

早朝の温度計が3度表示で、居間窓は結露で水滴だらけでした(^_^.)

今日は暖房利用等で昨日よりも霞んでるようですが・・・青空が綺麗で、

平岡公園

こんな事をしてしまいました。

紅葉を見ながらの運動で、もう一箇所の目的地へ向かった土曜日でした。


旧北部軍司令官官邸~

旧北部軍司令官官邸

昭和19年完成で、現在は資料館になってる場所です。

こちらは後日、旧ブログに掲載予定です。







スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

菫  

No title

こんばんは。
素晴らしい紅葉ですね!
お天気もよくて気持ちよさそうですし。

真っ赤な蔦の色づきが素晴らしいですね~
自然の色ってすごいですね^^

あ、原シクも咲いてるんですね!ヘデリフォリウムかな~

2012/10/27 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

昨日&一昨日と、青空がとても綺麗でしたよ。ついつい、
空に変な文字を入れてしまいました(^_^.)

> 真っ赤な蔦の色づきが素晴らしいですね~
> 自然の色ってすごいですね^^
↑樹芸センターの紅葉が遅く感じてますが、二箇所目の公園
へ寄り正解でした。素晴らしい自然の移り変りを感じながら、
シーズン最後・・・淋しさと来年への意欲?両方を抱きなが
ら楽しんでますよ。

> あ、原シクも咲いてるんですね!ヘデリフォリウムかな~
↑そうなんですよ。地植えで越冬可能なんですね。

2012/10/28 (Sun) 06:10 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんにちは
肌寒く 自分が寒い?
上着にさらに上着を。。。(家族が見てあきれて 暖房つけてくれました
ありがたい。。。

そらにらくがき キャー
楽しい事してるなと ひかるさん いつもするの?
と写真見て わらってしまいました
ごめんなさい

2012/10/28 (Sun) 16:11 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

曇りのち雨の札幌でした。強風でしたが、今日も外歩きしてきま
したよ。

昨日と一昨日の空があまりにも綺麗で、ついつい悪戯書きしたく
なった空でした。下手な絵?加工が大変なので「らくがき」になっ
てしまいました(^_^.)

シーズンも間もなく終りです。紅葉と言うのか黄葉と言うのか~
下手なりに頑張って撮って歩いてます。

2012/10/28 (Sun) 17:06 | REPLY |   

Leave a comment