My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

「また、一週間頑張ってね~」と子供達を送り出した後、

長女土産でモーニングコーヒーの朝。

コーヒー

平日は自分。土曜は長女で、日曜が次女の介護当番。

今回は、次女が帯広までの長距離外出。文句も何も言わずの日帰り旅行・・・

冷蔵庫内で家族好物のベーコン発見に「池田にも寄ったの?」に「うん!」。

別箱もあった庫内で「これは、何?」に「食べていいよ~」の長女。

美味しくモーニングコーヒーを戴きましたが・・・嗜好品より料理等の食材を

買ってくれた方が嬉しい主夫です(笑)


今朝の公園~

公園

26日の桑名正博さんの訃報を残念に思った週末・・・

脳幹出血発症後三ヵ月半・・・安定期に入った?と思ってた矢先の訃報。


ご冥福をお祈り致します。


紅葉


7/15発症 8/2気管切開手術 

気道確保には、遅い手術とも思われますが、歌手の為なのか?と想像してます。

「一日しか持たないと医者に言われていたのに3カ月も…。

 十分、奇跡は起きたと思ってます。」

のご子息言葉に、改めて我が家の奇跡を考えさせられます。


公園




脳幹部出血を検索すると、頭痛等の前触れが現れる・・・

家内発症前にも偏頭痛等が数度あり「可笑しいから、看て貰いなさいよ」で

病院訪問をしていながらリウマチ定期受診だけ・・・

子供達と行った街中病院で、皆で早く買物&昼食を楽しみたかったのか???

の後悔が残った発症後でした。


様態変調時の受診と様子を正しく伝える事。

国保未加入で50~60万/月の入院費請求と検索から出現・・・

自分も過去に、健保振込み忘れで受け付けて貰えず&国保加入の遅れ(数日間の出来事?)

この間に家内受診(リウマチ)があり、後に4~5万請求の苦い思い出があります。

国保支払忘れと病気等が重なると大変です。

払えない時や苦しい時は、必ず役所相談を行う事が大切です。



何時ものように話題がそれてしまいましたが・・・


この春も心不全諸々の大きな病名四つを付けられながら、

現在も続いてる奇跡を大事にしなければ行けない・・・

そんな事を痛切に感じる出来事でした。


今週も頑張るぞ!の週初め・・・です。



スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment