My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

紅葉・・・

デイケア日で、一寸だけお出かけの今日でした。

生憎の曇天空・・・


樹芸センター

今年の紅葉は???と何度も寄った樹芸センター。


樹芸センター

紅葉表現に、こちらは黄葉?イチョウも黄葉ですね。

樹芸センター


チラシを見て、二つの商品目的の買物。

掲載されたけど、頭から抜けてた目的外商品を籠に入れてのレジ・・・

「今日は、○○(メーカー名)が広告品になってます。こちらで良いですか?」

と声がけで「私が取って来ますね」と交換してくれました。

20円の違いですが、店員さんの配慮がとても嬉しい買物。

数十年前の子供プレゼント・・・購入翌日に載った同商品の広告金額に

「この店では、もう買わない!」と思った事を、シツコイけど今でも覚えてる・・・

流通革命等で大成長したけど今は無くなってしまいました。

※それが企業ポリシーとは思ってないけど、そんなもんですよね?(若しかして自分だけ???)






今日は、もう少し足を伸ばしながら散策。

昼食で入った店は「木曜日はラーメンの日」・・・以前にも寄った店で、そこそこの

美味しいラーメン記憶。ラーメンの日は知らなかったけど、なんと400円!

美味しく戴いて来ましたよ。些細な出来事二つに、今日は嬉しい日です(笑)


八紘学園




八紘学園




八紘学園


地下鉄から徒歩20分~30分程度の場所なんですよ。

映画ロケにも使われたようですが、とても雰囲気のある道です。

学生服の高校生カップルが腕を組んで歩いてた今日。

高校生は手繋ぎ程度の方が雰囲気良いな~と感じたオヤジです(^_^.)

八紘学園



福住小川公園

札幌ハリスト正

前回訪問と違う位置からの撮影。



福住小川公園


更に別場所から・・・何十年も前に行った、函館元町の雰囲気を思い出した空間です。


後ろ側には、札幌ドームがある位置なんですよ。

札幌ドーム

行き詰まる昨夜の試合・・・最後は寝てました(^_^.)

熱い戦いが行われてるドームです。

後ろを歩くと中は見えない状態でしたが、三階立見席入口には既に場所取り敷物が

ありそれらしき人達も・・・


今日も熱い試合になるのかな???



PS-「行き詰まる」にアレッ?と「息詰まる?」

  書く機会が減り、漢字等変換に増える「アレッ?」の思いです。。。




スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment