My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨・・・

昨日は、夕方頃から雨となり夜には風と雷。

「凄い風でしたね。」と言いつつの来訪看護師さん言葉でしたが、爆睡の夜でした。

ホスタ

晴れてると外出で、冬作業の手も一向に進まずの今年です。

降ったり止んだりの今日。

一寸前まで彩り豊だった紅葉も、昨夜の強い雨で沢山の落葉。

曲がり角の先に見える光景は???





落葉



国内家電企業の今期見通し発表に、そんな事を思ってしまうのですが・・・

高くても性能(製品)が良ければ売れるの思いでの先行投資?

お金が有り余ってなら買ってくれるかも知れないけど、

必要外機能にお金を払う時代は終ったと思う。

若者の車離れなんて顕著な例だと多くの方が知ってるのに、

一度前へ進むと引くタイミングを間違ってしまうんですよね。

スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
そちらは風の様子いかがですか?
こちらはひどい強風と時折強い雨が降る荒れた天気です。
今気温は10度を下回ってます(>_<)

一気に冬が近づいたようで落ち葉も風に吹き飛ばされています!
風邪などひかないようにご自愛くださいね(^^)

2012/11/02 (Fri) 15:29 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんにちは
ゆうべゆうがたあたりから すごい風!
わんちゃんびびっていました 
女の子はのんびり 男の子はびびってた><

葉がいっぱい散ったのですね
近所もそうそうお掃除していました
落ち葉ひろいつらいなあって。
年だからでしょうね うちもそうなったら大変だわ

2012/11/02 (Fri) 16:15 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

今日は、雨が降ったり止んだりの札幌です。風は無い状態
ですよ。列島に冷気が入り込み、南方面も冷え込んだよう
で初冠雪になった山が多いようですね。
気温記載に、若しかしてこちらより冷え込んでるような?
と思いながらですが、家内に頼まれ暖房運転中です。

往診日の今日は家内のワクチン接種でした。自分も聞かれる
のですが、受けた事のないワクチン接種です。
naaさんも体調に気をつけて下さいね。。。

2012/11/02 (Fri) 16:47 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

> 女の子はのんびり 男の子はびびってた><
↑昨今の人間社会同様に、犬社会もこのような様子なんですね(笑)

我が家の広葉樹からも沢山の落葉が出ますが、半分程は放置です。
越冬時の保温効果?雪融け後に残りを掃除なんですよ。道路側の落
葉は、気分次第で掃除したりしなかったり~です。これは、ゴミ認
識じゃない自分です(^_^.)

2012/11/02 (Fri) 16:52 | REPLY |   

Leave a comment