My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

祝日休みの薬局で、今日が薬受取日。

家内の栄養剤(食事)が変り、往診看護師&薬局薬剤師も初利用。

薬局で「使用方法は聞いてますか?」の質問に会話をするけど、

当方の質問には「医師に確認して利用して下さい。」

病院連絡で看護師さん確認を行うと「○○(備品)については、薬局に確認して下さい。」


カエデ


今までの栄養剤には200ml若しくは300mlの水分が含まれ、
他に都度450mlの水分をプラスしての水分摂取。

今回は粉末で300mlの水等を入れる為に「水分量は?」
ボトルは吊るして利用可能ですが「どうやって吊るすのか?」の質問。


薬局ではボトル以外に何もついてないので病院へ確認して下さい。
ボトルを利用出来ないなら袋に入れた粉末だけの方が良いかも知れませんね。

サンプルを取寄せた病院では、ボトルを吊るして使う袋が一緒に届いたので薬局に確認して~


何を書いてるか分からないかも?ですが・・・自分には「たらいまわし~」です。


返答が来ないまま「水分は入れないと駄目だよな!」の想像をしながら昼に初使用。
ボトルに750(300+450)mlも入れられないので、元点滴用容器に移し替えての使用でした。

「ボトルの方が使い易い」と選んでくれたものですが、
500mlペットボトル位の大きさの物が一日3本利用で二週間もしくは三週間分。
保管量&ごみ量共に増加です(^_^.)



別ごと(仕事)で、イラッとしてた午前。重なる時は、色々な事が重なるもんですね。

イラッ!が一度で終って良いかも???(^_^.)


そんな時は・・・

アジサイ

身体を動かしながらで気分転換。

朝から好天で、裏庭の冬準備をしてました。



グッズ紹介~

グローブ

庭作業時に使用してるグローブです。

下段~軍手・手の平側ビニール・ビニール手袋

上段~手の平側皮・手の平側皮・全て皮

裏庭パーゴラのロココや新雪の手強い薔薇棘に、大助かりのガーデングローブ達です。

当初は、上段左のガーデングローブを使用してましたが、春先の花屋訪問で見つけた見切り品。

上段中と上段左共に1,000円でお持ち帰りのグローブでした。


手の甲側に棘!なんて事も有りますが、上段・右側グローブで剪定作業も捗りました。
皮が硬いので誘引時は、上段・左グローブの使い勝手が良いです。


自分使用の他グローブは???
冬のスキー用(除雪時使用になってます)と外出用2つ、偶に介護用グローブ、掃除用は殆ど未使用。
一応は、ゴルフ用とゲートボール(これは自転車使用でした)。。。

そんな愛用グローブ達です。

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
たらいまわし 大変でしたね
最近 多いですね
うちも前何度か経験しています
だから 病院も 薬局もきらいです
薬局変えて ぜいぜいするときも(ダメですね)

2012/11/05 (Mon) 17:34 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

投稿後に病院看護師さんから二度の連絡がありました。良かれと
思っての選択が、病院へのサンプル到着時の物と薬局到着の物が
違っての思惑違い・・・再度、段取りしてくれました。
使ってみて分かる物が沢山ありますね。

薬の処方等が変わったりしても困る事多々ですね。健康が一番で
す。

2012/11/05 (Mon) 17:57 | REPLY |   

Leave a comment