My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

暗雲・・・

事務所窓から見える遠くの暗雲。

これが万里の長城で悲報を齎した低気圧なのか???何時もより早い雪となり、

五十年ぶりと言われても・・・3日には雪で立往生の車や人が多々。

4日になっての警戒発令になるような気象観測が当り前なのか???


トゥルーラブ


事故や事件で、次々に悲報が流れてくるニュース。

家に居ても、車の飛び込みや落下物そして突然の雷に竜巻諸々・・・

外出でも事故諸々・・・

最近は、不思議な人間関係からの事件発生諸々・・・

何処が安全なのか???

親だ、家族だ、教師だ、弁護士だ、警察だ、政治家だ、etc・・・

誰を頼ったら良いのか???


トゥルーラブ

自分しか頼る事が出来ないのならば、そんな悲しい社会は無いと思う。



今日記事に「配偶者控除廃止見送りへ」と有りましたが、

自分的には「子育て中の配偶者に、もっともっと厚遇して!」派です。

旦那さん給料で家族が養え、子供達は母親の愛情にどっぷり浸かって~

そんな社会だと良いように思うんです。子供成長なんてアッと言う間です。




今より少しでも良い生活をしたいと思わない?

退職金や年金じゃ老後が心配?etc・・・

色々な理由が付いてくるんでしょうね。


分かってても・・・そうならない、そう出来ない。

そんなのも、有り。


先日の文科省大臣の大学不認可発言は、あまりにも場当たり過ぎに思ってます。

政治家が変る度に、今後もこのような事が発生するのか?

国内の事業認可や国家資格諸々・・・基準は大臣次第になってしまうのか???

少子化&大学増の全体としての問題はあるけど、その矛先が違うように思えてしまう。


ガーデニングでも介護ジャンルでも無いけど・・・この愚痴が増えてるこの頃(^_^.)






  トゥルーラブ

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
色んなことが起こってしまう世の中になりましたね
目の前に起こるニュースやネットでの情報など。。。
いつ何があるか?わかりませんね
国会も地域も身近にも。。
この先を思うのをやめて
今を生きよう・・・と思ういまごろ・・・

2012/11/06 (Tue) 21:49 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

ほんと、怖い世の中になってますね。今までが普通だと
思ってた事が、何を根拠に普通?安全?若しくはそれが
当り前?なんて思ってたのか~なんて感じる事が多々で
す。法治国家での普通生活も、安全を見極めるの個人の
責任?人間関係も機械も複雑化し、そのような事が多く
なってるような???

先々の安心が見えない現代ですね。

2012/11/07 (Wed) 06:06 | REPLY |   

Leave a comment