My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

氷雨・・・

晩秋に使うには、まだ早い氷雨ですが・・・

昨日から降り続く雨。

南庭には、水溜りが出来てる今日です。

水溜り

HP日記から始まりFC2ブログ移行してまうが、デジタル内での9年8ヶ月の日記。

長いような短いような期間です。


この約十年は、季節の移り変りや時の流れを・・・

時計や暦からではなく、日の出や日の入り(日の長短)や気温に身体が順応してるようなんです。


ヘレボ


暑い時期には、広葉樹の葉が覆い茂り窓から入る陽光を遮り・・・

寒く成ると落葉し陽を入れてくれる筈ですが、狭くて隣宅等で遮られ・・・

落葉が他植物を寒さから守り、

小さな庭でも自然循環が繰り返されてると感じる数年になってます。



他愛のない事を書き込んだ日記やブログで、それなりにブロ友なるものが出来だ事を

嬉しく思いながらですが、自分に若しもの事が有ったら???

家族達も存在は知ってるけど、使い方も分からず放置のままだと思うんです。



今日は・・・間違っていて欲しいけど、悲しい検索に出会ったようです。


お会いした事も話をした事もないブロ友ですが、一寸した出来事での本名&住所を

知っての交流・・・デジタルから現実世界が出現する事を再認識しました。


コンロンカ


風邪引いた-治して戻るね。と最後の更新&承認待ちコメントも変らずに一月半・・・

「本名と住所記載があったはず」と過去コメから入力しての検索。



フランシスブレイズ


順番なんて本当にないですね。

闘病生活を楽しく過し、目標に向かい頑張ってる姿に、

必ず回復し戻ってくると信じてましたが・・・



トゥルーラブ


検索出現の同姓同名者が別人である事へ期待を抱きながらも・・・


「・・・誰かに同情されたいのでも優しくされたいのでもありません。気を使ってもらいたいとも思ってません。ただこういう生活を送ってのんびり明るく楽しく過ごしている事を見てもらいたいだけです。
確かに病気にはなっていますが私は私を幸せだと思っています。たくさんの方の愛情をいただいて、夢をもってそれに向かってひた走って。痛くて苦しい事もそりゃあります。でも私は毎日が楽しくて幸せです。遠い遠い夢だけど、それに向かって真っ直ぐ歩いている自分が大好きです。そんな自分を可哀想だと思った事は一度もありません。」

闘病者の強さを感じながら、励みにもなった投稿文章でした。



心よりご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト

  落ち込み~