My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

日常・・・

途切れる事なく、降り続けた昨日。

道南方面では、11月降雨量の記録更新に成った場所も出たようです。

色々な記録があるけど、気象観測からの新記録は不必要だと思ってます。



薔薇


薄暗い一日は、気分も落ち込む・・・「ご飯作り始めるね~」の夕方。

昨日は、手羽元・大根・ゆで卵のカレー煮込み、タコ・鮪のカルパッチョ、

大根と人参味噌汁、大根と人参皮・油揚げ・椎茸の味噌炒め・・・で気分転換でした。

次女帰宅で介護交代で寝室移動した後の長女帰宅。

寝室ドアが開き

長女「パパ、○○のご両親が来る時にスーツを着て来るらしいけどパパは?」

自分「普段着で良いのにな~。言っておいて。」

長女「○○のお父さん、そういうのは固いんだって。

   パパはデニムとセーターかな?・・・」

ジャージは駄目だよ!と最後に言ったのか言わなかったのか?

庭作業、介護作業諸々・・・ジャージがとても楽な日々の生活なんです。


花瓶を見ながら・・・タキシードね♪

そんな朝。。。





南庭~

カエデ


今日はトランス工事予定~

空


電柱とトランスと月齢23.6日の月(二十三夜?)。

デイケア送迎に車検での車出し入れを伝えると、逆側へ停めての工事開始。

空


日の出時刻・・・青空を、久しぶりに見たような???




追記-久しぶりの好天に、用足し後の帰路を少し遠回り。

紅葉



紅葉



平岡樹芸センターへ寄っての帰宅です。


'12年最後の紅葉・・・多分。旧ブログに他画像を掲載しました。





スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/08 (Thu) 17:51 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

ご縁あっての交流開始。デジタル世界内から、一寸だけ現実社会へ
抜け出したブロ友もおりますが・・・何かが起きても分からぬまま
に音信不通が続くだけですね。
一期一会の言葉が浮かびましたが、出会いの形が変化したデジタル
世界と感じてます。

病院で結婚式の昨日記事を読み、病院の計らいに感動してました。
長女も「ママに出席して貰い、見て貰いたいんだ~」と探し歩き式
場を選んだようなんです。

2012/11/09 (Fri) 05:53 | REPLY |   

幸  

いよいよですね。

お相手のご両親様との顔合わせですか~^^ 
ご結婚に向かい準備がちゃくちゃくと進んでますね、おめでとうございます。

こう言う時期の父親ってどんな気持ちなのだろうかと。。
自分の経験から言っても娘さんの気持ちしか理解できませんから、やはり「ちゃんとしてね。」とか言った様な^^; ← 父も三人目ともなると面倒くさいなぁとか思ってたりして(笑

逆に私がオットのご両親に挨拶に伺った時の事は今でもよく覚えています。何日も前から随分緊張していたような^^; 可愛いかったのねん。。
ひかるさんも経験者ですからお分かりでしょうが、緊張しているお相手に寛大に貫録を示して下さいね~。。 どゆ意味(笑

2012/11/09 (Fri) 11:00 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

幸さん、ありがとうです。どんな心境と聞かれると~「寂しくて寂しくて」の
父親ですよ。と返答した方が宜しいでしょうか?(笑)

正直な所、介護生活の中での色々な選択肢から子供達の進学や就職等について
は自分達より長く生きるだろうと「子」優先を貫いての介護生活。本来であれ
ば、一番稼げる者が切り盛りすべきなんでしょうが・・・違う選択になってし
まいました。そんな状態から、式も何もかも「自分達で出来る範囲でしてね。
でも、ママには見せて上げてね~」だけなんですよ。

家内がまだ元気な頃からの付き合いなので、長女の心の支えになってくれてるん
だと想像してます。

2012/11/09 (Fri) 12:32 | REPLY |   

Leave a comment