My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

夜長・・・

節電目標7%の北海道・・・

ガーデニングシーズン中の早い頃は三時半頃に白みは始めた夜明けでしたが、

最近は六時過ぎの夜明け。

曇天や降雨では、七時頃でも点灯が必要な作業。夕暮れも早く調理時には点灯。

そんな夜明け&日没で、寝室移動が早まり起床が遅くなったこの頃です。


今年未開花のウェセルトン~来年に期待です。

ウェッセルトン


長女帰宅で、早々に寝室移動の昨夜。

電話転送を忘れ、移動後の長い呼び出し音に事務所へ降り確認すると取引先で再電話対応。


終った後に居間を覗くと、

ベット上家内を覗き込みながら会話をしてる様子の長女姿。

直ぐに「それじゃ、上に行くね」と後にしたのですが、

時々見るそんな母娘の姿に、色々な思いが湧くんです。

意思疎通。介護対応。色々な事に制約や障害発生があるけど・・・

掻い摘むと「生きていてくれて良かった」の思いです。


家内に義父に色々な事があるけど・・・「連休に爺ちゃんの様子見て来るね」と

動けない自分を助けてくれるこの頃です。












スポンサーサイト

  ウェッセルトン

2 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-291

もうスタッドレスタイヤですか?
こちらももうすぐです。

お嬢さんたち、優しい人に育っておられますね。
私は娘が居ないので、とってもうらやましく思います。
きっと家のことなどかえりみず、自分の思った道に突き進むんだろうな...と寂しく思います。

ウェッセルトン、美しいお花ですよね。
未だにハウスの中に置いてしまっています。
育てている鉢の数も増えたので、今度こそ外で越冬させなくては...。
来年は美しいお花がいっぱい見られると良いですね。

2012/11/13 (Tue) 19:49 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪

日曜にタイヤ交換を終えましたよ。当初は明日が雪予報でしたが、
寒気が弱まり初雪になるかどうか?です。
週末気温予報は、JSFさんエリアの方が冷え込み0度のようですよ。

未開花クレマが多かったように感じた年でした。来年は綺麗に咲い
て欲しいです。

2012/11/14 (Wed) 06:09 | REPLY |   

Leave a comment