My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ビズ・・・

今日は、子供達に早退をお願いし帰宅後に外出です。

勤務に出てる子供達ですが、家内の病院対応と自分の外出仕事が入った時は・・・

こちらが優先です。子供達勤務先には申し訳ないけど、家族と家を守る為のは

自分の仕事の為に選択肢がないんです。

久しぶりのスーツ姿外出で用意をしてると・・・

最近は、クールだウォームだとスーツを着る機会が減ったような?

自分は仕事減でしょうが、家では介護と外作業等で殆どがジャージかジーパン。

暑い時期は短パンもあり~です(^_^.)


ウィリアムクリスティ


Yシャツに袖を通しネクタイ・・・何時もは一度で決った長さが合わずに二度。

一番新しいスーツなのに、ズボンを穿くと両腕が入ってしまうんです(^_^.)

太る前のは処分済みだし、今後はクール&ウォームを強行しスーツ未着用???

ウィリアムクリスティ


そんなウェスト状態なんですが、去年今頃より6kg強減り現在はリバウンド?

6kg減った時は、無理してた分けじゃないのですが・・・眩暈のような???で、

食べたくなったら食べるで、間食のお菓子復活です。

お菓子って凄いですね。食べ始めたら一気に3~4kg戻りました。

この一年で、体重は差引2~3kg減で腹囲は7~8cm減を維持中です。



準備時に感じた事と一年間の運動成果記載でしたが、ネクタイ締めての準備・・・

締めると気分がキリッとするんです。休み明け等に締めると戦闘モード突入に変化~

そんな昔を思い出します。

身だしなみを整えながらの腕の軽さに、アッ、時計!」と思い出しながら・・・

動いてるから?電池切れになってないかな?と手に持った腕時計でした。。。

スポンサーサイト

  ウィリアム クリスティ

4 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
スーツ着る様子
うちもあるよ~
痩せたと思ったら太って
今は少し落ちてるので 薬1個減りました
お薬減るとうれしいです

娘さんえらいねえ ひかるさんよかったね
家族で助け合い。。。

2012/11/14 (Wed) 19:35 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。

スーツって、男性の方は気持ちも引き締まるのでしょうね。
うちの主人も、サラリーマンのころは毎日スーツでしたが、自営業になった今はあまり着る機会がなくなりました。。。たま~に着る程度です。
私も、今は家の手伝いがほとんどでジャケットを着ることもありませんが、何かでそういうものを着たときは気持ちがしゃきっとしますね。

そういえば、作家の林真理子さんは、ご主人のスーツ姿に惚れて結婚したんだそうです。
ある文庫本の中に、「主人のスーツ姿に見とれてしまう」と書いてありましたv-10
ひかるさんの奥様も、ひかるさんのスーツ姿がお好きだったかもしれませんね?^^

2012/11/14 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

乱高下でなく、ゆっくり上昇の体重でしたが一年前からの
運動で急下降で大分スリムになった体型。衣服等のサイズ
の事をすっかり忘れてました(^_^.)

久しぶりのスーツ着込んでの仕事に、冬を乗り越えられる
結果になってくれました。

2012/11/15 (Thu) 05:37 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

家内が、スーツ姿に惚れての結婚だなんて~お人柄に惚れての結婚~とか、
言って欲しかったですよ。酷いな~(笑)

約二十年間の毎日のスーツ出勤に慣れ親しんだ生活。やっぱりシャキッと
しますよ。
「ママ、両腕が入ってしまうよ」と見せ、着替え終了後の居間行き来では
「久しぶりに出したから後ろ側が皺皺~」と振り返ってのショー。
身動き出来ずに、日々ベット上・・・通りがかりにこんな事して声がけし
ながらの行き来です。

菫さんのジャケット姿ですか~ご主人は、間違いなく菫さんのお人柄を容姿
に惚れたんでしょうね。ヨイッショと気合入れてのレスになってしまいまし
た(^_^.)

2012/11/15 (Thu) 05:47 | REPLY |   

Leave a comment