My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ラストサイクリング・・・

先週予報では、今日は雪予定でしが気温5~6度。

近場の山頂は白く成ってましたが、初雪はお預けの札幌。
戦後で一番遅く週末の初雪になりそうです。

二年前の大通りミュンヘン市~

ミュンヘン市


姉妹都市を札幌と結び、今年が40年の節目。

テレビ塔下に開かれるミュンヘン市が今年も間もなく開催です。

40年の節目に盛り上がって欲しいですね。意味ある40年です♪
家内のデイケア日で、送り出して外出準備。

今日は、仕事の書類受取や家内使用の駐車禁止等除外指定車標交付申請で往復約20km程です。

ミュンヘン市

気温5~6度のサイクリング・・・耳が冷たかったです。

手は、サイクリング用グローブを無くしガーデン用グローブ利用でしたが・・・
サイズが少し小さめで親指部分の皮に裂け目発生。
餅は餅屋と言うけど、グローブもそれなりの物を使わないと駄目と思いながら・・・
サイズ問題かな?と、どちらでしょうね。
元横綱貴乃花手形を合せた時は、自分の方が大きくバスケットボールも頑張れば・・・
持てた高校時代でした。

ミュンヘン市

ガラス細工が綺麗を取った写真。

最近、我が家のガラス食器をレンジでチン!二つも割れてしまいました。
帰宅後に再外出でガラス食器探し。表示に「レンジ対応食器」なる物を見つけたのですが・・・
普通(耐熱)のガラス食器はレンジ使用したら割れる物なのか???
これも検索で調べなければ~です。

ついでに並んでたボジョレーヌーボーを籠に入れての帰宅です。
解禁後早く飲める日本ですが、口にするのは18時間経過頃かな?
殆どの国が口に出来てる時間。ワインに拘りなしなので、もっと安いのでもOKの自分です。


イルミネーション

そんなこんなで・・・どんな?ですが、

昨日の党首討論での、解散宣言に遅い諸々は抜きにしながらですが・・・
党内からの色々な意見に屈せずの解散発言に一寸感動してました。

先日のオバマさん当選で下ったダウ。
日経は若しかして?と思いながら、帰宅後に確認すると上昇してました。
期待等の影響があるのか?の想像です。

民主党内から早々の離脱宣言者。元首相のHさんが「国民無視~」なんて言ってたけど、
このHさんなんか、日本の事を考えた事があるの?と言いたい!
いつも隣国の事の気遣いばかりで、国籍は何処の方?と思ってしまうほどの方。

イルミネーション

パナが一万人規模のリストラ記事に、社員一万人に家族そして関連企業・・・
凄い人数ですよね。自分の生まれた町の数倍です。

過去には、時代の流れや産業構造の変化・・・石炭最盛期の夕張市は人口十万人超でしたが、
現在は一万人以下。

大企業や大店舗支援で会社が成長し・・・でも、納得行かないのは日航の推移なんです。
多くの株主や社員を見捨て?切り落しての国支援から再生したから再上場~これって一体何?
影で泣いてる?苦労してる方が沢山いると思うんです。
馬鹿を見るのはお人よし?得するのは誰???

沈没する船から逃げるねずみ・・・現在の何処かの政党のように感じるのは自分だけ?


イルミネーション


綺麗な物も汚い物も雪に埋もれる北国です。

雪に覆われた世界は、汚い物を覆い隠し綺麗な世界を作るけど・・・
雪下にはそれらが残させれたまま。

綺麗な状態で雪融けが迎えられる事を願う。。。




スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
素敵ねえ これ実際に見たいです
背中が寒いと思った今日でした

駐車カード うちももらって使っています
混雑した場所なら使ってしまいますが、ガラガラのときは使わずに。
使い分けています

2012/11/15 (Thu) 18:01 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

ミュンヘン市は、次女に連れて行って貰った一昨年の
画像です。ミュンヘン・札幌・ミルウォーキーのビール
CMを思い出す姉妹都市提携です。
節電等による批評もあった昨年のイルミネーションです
が、全て取りやめての節電は気持ちまで暗くなるもの?
HCへ行くと、イルミネーションコーナーが煌々と輝いて
るのを見ながら~こちらには何だかな?と感じてた自分
です。

> 駐車カード うちももらって使っています
> 混雑した場所なら使ってしまいますが、ガラガラのときは使わずに。
> 使い分けています
↑そうですね。有るからと印籠のように使っちゃ駄目です
ね。優先PKを平然と使う健常者姿を見た時は、成ってみな
いと必要性が分からないんだろうな~と感じてます。

2012/11/16 (Fri) 06:13 | REPLY |   

Leave a comment