My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

訪問・・・

「遅くなりまして・・・」と、ご挨拶訪問があった今日です。

初雪


朝から降ったり止んだりの休日。

雨中に白い物が混じり始め、霙から雪に変りました。

遅かった我が家地域の初雪。
(先日記載の14日22時頃の発表は、去年のものでした。
今日が初雪で、百年ほどで一番遅い初雪らしい・・・)

チラホラの初雪には情緒を感じますが・・・

地面まで白くなってしまうと、週初めの通勤者は大変そうです。
スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
さむい・・・・見て思う
北地域の金魚飼ってる方どのようにしてるのかなあ?

こっちもゆうべの昼から夜にかけてが暴れて大雨がすごいでした

2012/11/18 (Sun) 16:41 | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

雪ですか・・・寒そうですね。
寒い中での、お客様だったのですね。
これから長いお付き合いが始まるお客様、
ひかるさんも、緊張しましたね。
無事に、すんでホッとされたでしょうね。
父親は嬉しいような寂しいような・・・
我が家の時も帰られるまで落ち着かなかったです。 

2012/11/18 (Sun) 23:29 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

昨夜は「ザザ、ザザザッー」の屋根から雪が滑り落ちる音を
何度も耳にしながらテレビをみてました。
アプローチ横のクリロー達が楽雪で埋った朝で、来春まで外
植物達とお別れです。

> 北地域の金魚飼ってる方どのようにしてるのかなあ?
↑池等の水も氷る冬。氷中で冬眠?そんなのを見たような記憶
が残ってます。

2012/11/19 (Mon) 06:57 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはようございます♪

> 雪ですか・・・寒そうですね。
↑今朝、今期初の除雪道具使用でした。濡れた雪が電柱や樹木に
へばり付き、昨日までの景色を様変わりの雪国です。

区切りの一つを経て、また次のステップへ~こういう席では、奥
さん達会話で時間が過ぎるような?男主導&ホストとしての立場
で話題探しに苦労する主夫でした(笑)

2012/11/19 (Mon) 07:07 | REPLY |   

Leave a comment