My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

久しぶりに見てたTV映画。

放映時間内に「○○~△△にて事故発生。通行止め中」の度重なるテロップ。

昨夜は、初雪&積雪で久しぶりの慣れない冬道運転。事故の多い時期です。


ナナカマド

明日は早く出ないと駄目だよ~と、何時もより15分だけ早く出た子供達。

間に合うのか?と思ってしまう自分の感覚ですが、貴重な朝時間を小出しの早出出勤。

雪影響渋滞を予測しながら時間を微妙調整の時期ですが、外れが多い初冬です。



景色が変る約半年・・・

ガーデンシーズンを楽しみ、後片付けをしてもしなくても雪に覆われ真っ白な世界。

この時期を迎える前の行動結果が、半年後に再び現れる。

雪が降ったからと言い、雪下のものは無くなったわけじゃない・・・

遅かれ早かれしなければ成らない事を、雪前にするか雪融け後にするのか?


何十年も溜まった政治の付け?垢?と言うか・・・同じに感じる朝光景(^_^.)




 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

おはようございます
雪始まると交通も狂ってしまいますね

花の楽しみ 外は半年 半年は室内で
こうしてると北海道の方から。

2012/11/20 (Tue) 08:12 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

氷点下から3~4度に上った現在です。朝方の家前を通る車から
「バリバリバリ~」と氷が砕ける音~日中に融けた雪が凍りつく
朝でした。
予定外に積ってしまい、屋根楽雪に埋った山野草鉢を掘り移動。
玄関前や道路棚のトレー達を積雪上に並べ今期の越冬配置完了と
なり、玄関前棚がすっきりしました。

> 花の楽しみ 外は半年 半年は室内で
> こうしてると北海道の方から。
↑読んで「エッ?」と感じたコメです(笑)とらえ方によっては、
こうなるんですね。北国ガーデナーは、南側からの開花前線北上
で春を待ってるんですよ。皆、何かを待ってるのかな?

2012/11/20 (Tue) 12:22 | REPLY |   

Leave a comment