My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

早いですが・・・

長い残暑に遅れた紅葉。

記録的な遅い初雪になった年でしたが、積雪になってしまうと気分は年末モードです(^_^.)

'13に向けてのカレンダー画像選択中~

キャンドル


画像を選びながら、この年は何時もと違う年だったのか?そんな気持ちが湧く年。

子育てと介護が同時となり、色々な事に我武者羅に進んだ数年を経て・・・

一寸?大分?気持ちや考え方が変ったような年になりました。

何時も訳の分からない記載になってますが、そんな感じです(説明もなく)。


何時如何なる時も覚悟だけは必要な春先の家内アクシデント後・・・

若しかすると余生と考えた方が良いのか???そんな思いからの転換も多々です。。。

思いを込めて?の'12年準備~

しめ飾り 年越準備 年賀

子供達の巣立ちも間もなくになりました。

'10年末の健康診断結果から身体を動かす意識が高まった'11年。
'11年4月に禁煙開始で禁煙ご褒美でヘルスメーター・ダンベル・万歩計購入。
'12年の禁煙継続で、トレッキング道具と自転車等が禁煙ご褒美?

清田緑地

病院帰りに見たニリンソウの群生。春先の山野草開花期に只管トレッキング。

島松駅逓所

トレッキング帰路に寄った場所が、文化財訪問の切欠。


滝野公園

禁煙ご褒美のレンズも二つ増えた'12年。

サイクリングロード

トレッキング&自転車を楽しみ、好きな物を食べながら・・・

近々の血液検査で数値がまたもや増加~を全く飲まずの三ヶ月でした。

Kちゃんに怒られた通りの結果に大反省の先週です(^_^.)

紅葉


「鯨肉が余ってるから買って欲しい」ニュアンスの記事を目にしながら、

調査捕鯨とは何?と以前は思い、この記事を読みながら「調査」文字は妥当なのか?

そんな事を思った日本人です。

今日記事では、アパレル大企業トップが「○国商圏を捨てる事は日本の老衰を早める」発言。

400万年収が200万になって良いのか?とか色々な事が記載されてましたが・・・

テレビ放映から、以前は発展途上国と言われた地域開発に驚くばかりです。

記事からの文章にこう思うんです。日本の老衰が先なのか?地球の老衰が先なのか?



企業トップの多くが言う「社員、家族、取引先企業の為」は、本当でしょうか?

事業成績が落ちれば経費カットで大リストラ。

経営者・管理職等が先に給料等ダウンしてると言うけど、分母が違うでしょ!

考えれば愚痴沢山の'12年でした。

来年は減って欲しいと願うけど、現代が当り前でこれから先はもっと厳しくなる。

と考えるしかない環境ですね。


年中愚痴だらけになってますが、ストレス発散に成る自分なんです。

記事内容は、無視して下さい。

書いては忘れる~でコメ貰った時に何だったかな?と読み直して思い出す状態です。


どこから、こんな話題に成ったのか~ですが、

冒頭のカレンダー画像を選択中の今日でした。

来年は、山に登ってみたい~。自転車ももう少し楽しみたい~。

そんな事を考えながら、下半期禁煙のご褒美を思案中です。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

8 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
思いを書いていくことはいいことよ
うちもほんまは色々書きたい
けど
ばれちゃう(読まれてしまう方がいるんで書けない
違うサイトでつぶやくかあ?おいおい

2012/11/20 (Tue) 15:46 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。
寒そうですね~いよいよ冬ですものね

私もいろいろ書くの好きですyo。
文字にすると、心を整理できるものですよね。。。書いたことですっきりするときもありますね。

私も、ほんとはブログにもっと書きたいなと思うことがあります・・・、家族のことも書道のこともストレスあるので・・・。
でもエフママさんと同じで、私的なことは誰かにばれちゃったりすると大変なので、ある程度までにしてますv-206知り合いにPC使う人が多いので~。

特に書道はね・・・字(作品)でばれちゃったりしたことがあるのですよ・・・(汗)自分の字のPRならいいでしょうが、愚痴も書いてありますと・・ね(苦笑)
広いようで狭い世界ですものね。

私はなんでもノートっていうのを作ってまして。。。
できごととか思ってることとか何でも書いたりするんですよv-254
欲しいお花のリスト書いたり、初めて行った場所の地図とか覚書したり。。。
いろいろ書くとおもしろいです!

2012/11/20 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/20 (Tue) 21:13 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

ネット内の広さや怖さを考えると、自制もしなければ
いけない。そんな事を思いながらの、一寸だけ~です。

引篭もりから皆さんへ繋がる楽しみになってます。

2012/11/21 (Wed) 06:50 | REPLY |   

くぅ#  

ひかるさん、おはようです^^

>Kちゃんに怒られた通りの結果に~
の、『Kちゃん』ってあたしの事?ひかるさんを怒りつけるような大それた事、言いましたっけ?記憶が曖昧です^^;

来年用カレンダー、気が早いと思うのは私たちだけで
世間一般では妥当な季節ですよね。
うちにも関係各所からのものが届き始めました。
もうそんな季節なんだよね。

12月の頭に模試や仕事関係の事例発表大会やその他諸々の予定が立て込んでいて
年末の準備なんてすっかり頭から飛んでたけど
今日は大掃除と年賀状の準備でも始めようかな~?

今朝は今シーズン2度めの雪で庭がうっすらと白くなっています。

2012/11/21 (Wed) 06:52 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

初雪翌日の車外出時に、SW駅に置かれた自転車や信号待ちの
自転車に乗った叔父さん姿に「雪をなめた道産子達」思いが
湧いてました。夕方ニュースから、自転車転倒で轢かれ死亡。
加害者になられた運転手を、お気の毒に感じます。
好き勝手を書いますが、少し(かなり?)は自制してますよ。

今年のカレンダーも間もなく一枚になってしまいます。とても
早いですね。そろそろ画像を決め、'13年カレンダーを作ろう
と思ってます。出来たら、押し付けますね♪

2012/11/21 (Wed) 07:02 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

例年は直ぐに融ける初雪ですが、今回は未だに残りツルツル路面です。
どんな画像になるのか?なんですが、楽しみながら選んでます。

2012/11/21 (Wed) 07:05 | REPLY |   

ひかる  

くぅちゃんへ

おはようです♪

試験勉強は捗ってますか?頑張って下さいね。

くぅちゃんエリアへ行きたいと思ってた年でしたが、相変わらずの
出不精で行く事も出来ずに近郊散策ばかりでした。

組織務めからの逸脱で会議と打合せ時には出張等、更には自宅作業
で出勤等、更に更に在宅介護で外出移動減等で有り余る時間です。
これらの項目がなくなった会社員(特に営業等の外交員)は、2~3
時間/日の勤務時間で同じかそれ以上の成果になる?見解変えたら、
実働時間はそれぐらい?組織や宮仕えは大変だと思い起こしてます。

体調に気をつけて乗り切って下さいね。


2012/11/21 (Wed) 08:43 | REPLY |   

Leave a comment