My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

吹雪・・・

yahooの「暴風雪で4万戸停電」ニュースが目に入った午前。


窓に当った雪が融けて流れる台所横の窓~

窓

介護準備でコンロ上のヤカンからの蒸気。

ふと、湧いたのが・・・

窓の外ではリンゴ売り、キット誰かがリンゴ売りの真似をしてるんだろう♪

・・・

窓の外はフ・ブ・キ フ・ブ・キ 氷の世界~♪

吹雪を舐めたらイカンぜよ!誰が、そんな真似してるって?

この時期に聞こえるのは、

「いしやき~いも♪

 ももえちゃんもともかずくんもたべてる

 おいしい やきいもだよ!」

今時の子供達が知らないような名前を言いながら売りに来る石焼芋。

嘘じゃく本当で、昭和が街にやって来た~って感じです。

この続きだと、○○がサンタクロース♪流れ???


雪

そうじゃなく・・・

かあさんが よなべ~をして てぶく~ろ

あんでくれた~♪

が吹雪で思い出す歌詞なんです(笑)

小中の休みは、スキー場へほぼ入り浸り。

今思うとリフト代だ昼代だ~と大変だったと思う。
(スキー場へは掴まなければ、板を履いてでも行こうと思えば行ける場所)

暗くなるまで滑り、行き帰りは皮手袋でなく毛糸手袋・・・

手の甲側に、刺繍でマークの編込み入り(スポーツメーカーマーク)です。

色々な家電製品が家に入り込んだ昭和ですね。

改良だ改善だ買換えだと、溢れるように増えた電気製品だけど・・・

製造会社等が「売れない!」って言うけど、造り過ぎだよ~と思う昭和世代です。

新機種変更も多すぎ&早すぎ!

その労力で、古い部品を残して置いて欲しい願ってます。。。


窓外を見たら10cm以上の積雪~そろそろ雪はねです(^_^.)












スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
いしやきいも~の声も なにもかも聞こえないので書いてくださるってうれしいです
へえ~と読んでいます
うちならにおいをくんくんして買いに行くんですよ~
今は家で焼くけれど。。。。
下の記事の写真 早くもカレンダーですね
頂いたカレンダー ずっとパソコンの上に飾ってもう12月かあ
電柱 2個のライトが 左は景色で赤い葉の木 オレンジの木と、、、
ひかるさんのが優先に飾っていますよ^^
終わっても使いますね

2012/11/27 (Tue) 16:41 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

今日は、湿った重たい雪が吹雪状態で積雪になりました。
初出動の除雪機でしたが、重たすぎる雪に飛ばすのも一苦労。
接続部分の安全ピンが初回で折れてしまい、これも初交換に
なりました。去年は2~3回で済みましたが、今年は何個取替
えになるのか?そんなスタートです。

カレンダー大事に使って戴き、ありがとうございます。今年
カレンダーよりかなり良くなった来年カレンダーです(笑)
間もなく贈らせて戴きますのでお待ち下さいね。

2012/11/27 (Tue) 18:16 | REPLY |   

Leave a comment