My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

別世界・・・

湿り雪の暴風雪に、交通や電線そして鉄塔に影響が出た昨日。

それなりの対応や計算をしながらの構築物なんでしょうが、

自然脅威に対する人の力なんて・・・こんなもの。そんな気分です。


YUKI


冬季間の計画停電。

一体どうなるのか?五万4千戸の停電が警笛のように思ってしまう嵐でした。


ネットで見える国内の黄葉や開花中の花達・・・別世界です。。。

時々?何時も?の家電の溢れ帰りに、作りすぎと言う自分。

今日も、町内を走る車の

「ご使用済みオートバイ、テレビ、ミシン、スピーカー、アンプ、

 使えなくても結構です。無料でお引取り致します。

 他の物は係員にご確認下さい。」

来るから廻るんだろうな~と思う。自分も出した事があります。


YUKI

最近のドラマ視聴率が悪いとか?計算方法がどうなのか、良く知らないけど・・・

調査対象世帯が全てが分母?その中の視聴者だけが分母?

そんな事を考えてしまうほど、テレビドラマを見なくなった数年です。

最後に見た連続ドラマは何だったか?

タイトル忘れましたが、多分救命救急だかのドリカムの「ナンドデモ」のドラマ。

それから見てないです(^_^.)

自分基準じゃないけど、TV離れがかなり進んでるように感じるこの頃です。

内容も問題のような???です。

過去媒体は、新聞からラジオそしてテレビへ~PC普及でネットへ代り、

スマートフォンだアイフォンだと(このジャンルには入り込んでない自分)

若者世代は四六時中友人知人と交流・・・TV不必要な時代?

家族も~とはならないよね。そんな事件も多くなったように感じるこの頃(^_^.)


YUKI

大リーグ記事から「年棒じゃない。4億でも・・・」

日本プロ野球の最高が4億台なんですよね。

某球団選手の年棒発表にGMが激怒したとか・・・1億年棒の1千万円部分の話題?

格差を感じながらも、どうでも~の金額に話題?

遼くんがCM等で8.4億円契約記事も目に入ったけど・・・

誰が使ってるメーカーだから自分も上手くなるって分けでもない~

アパレル関係なんかでは、○○が着てるから、持ってるから・・・

それはモデルが良いから良く見える!なんて悪態を付いた昔(^_^.)

広告宣伝費が増えれば、それだけ高くなる商品?


纏めをしないまま、書いて放置の記事です。

どれもこれも別世界話題がニュースから出現です。


6時頃の気温がマイナス4度。今日の最高気温は7度で夕方頃は雨予報。

明日から雪マークが並び、降ったり融けたり凍ったりでツルツル路面予想。

昼前の買物時は、道路がツルツル&ピカピカ!

雨後の冷え込みで、更に悪路に成りそうです。。。




スポンサーサイト

 日々の出来事

10 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
寒い世界ですね
暖かくなさってくださいね
こっちは雨です 
上着もう一枚着ました

2012/11/28 (Wed) 14:14 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

何時までも続いた残暑。何時までも降らなかった初雪。
でも降雪は何時もより早い・・・変な天候ですね。
ベタ雪に除雪機もアクセクしながらです(^_^.)

暴風雪による室蘭方面の停電。完全復旧まで3日ほどかか
る様子。真冬の停電は、夏山凍死の比じゃないです。
低体温、凍傷・・・ブルブルッです。怖いですね。

2012/11/28 (Wed) 17:43 | REPLY |   

mimoza  

こんばんは



たっぷり降りましたね~

こちらも今日はかなりさむかったんですが
そんなこといっていられない、寒い中我慢を強いられる方たちのニュースが流れています。
早く電力が回復するといいですね。

凍った道路で転ばないように気をつけてお過ごしくださいね。



2012/11/28 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。

先日、テレビでそちら方面の雪の様子をやっておりました・・
寒そうですねえv-466
お風邪を召しませんように。。。

こちらも寒いですが、、、

今紅葉が綺麗ですv-356

2012/11/28 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

昨日は夜気温が一番高くなったようで雨降り・・・かなり雪が
融けましたが、夜に向け少しずつ気温下降です。人も車も滑らな
ければ良いのですが~

冬の停電は、死活問題ですね。昔使用した電気不使用の反射式ス
トーブがあったような?今日にでも探し出そうと考えてます。

2012/11/29 (Thu) 06:13 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

遅い雪だったけど早い積雪。禁煙ご褒美品を自転車に決め、
シーズンオフで多少値下がりしてたので購入決定で春まで
寝室待機です。煙草12個分ほど安い今時期(吸いませんよ)
です。

先週から鼻水タラタラの自分で家内も発熱&咳状態。夫婦で
風邪ひいたようです。

菫さんも体調に気をつけてね。

2012/11/29 (Thu) 06:20 | REPLY |   

幸  

No title

先日は此方でも庭でつむじ風が起こる、ワン子達が散歩を渋る程の強風が吹き荒れました。その悪天候がそちらまで行ってしまったようで大変な事になってますね。
氷点下の寒さで停電とは...生活に与える支障も多大なものがあるでしょうが、病院・自宅などで治療介護を必要とする方々など一瞬の停電でも許されない場合などどうなるのでしょうか... 考えると怖いです。

2012/11/29 (Thu) 09:51 | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

おはようございます。
雪景色、真っ青な空に映えて見事に見えますが、この部屋も寒いのですが、体感気温が一気に下がりました。
体を動かして暖まってきま~す!!
と言っても、白菜の取り込みですが。
暴風...恐ろしいですよね。
こちらでも昨晩は強風でした。ビニールハウスが心配でしたが、さすがにこの寒さでは夜外に出て確認する気持ちにはなりませんでした。今朝確認したら大丈夫でした。ホッ。

お洋服って本当に着る人によって違って見えますよね。
活躍されておられる方は、オーラもあったりして美しく、カッコよくみえますし...。
でも、ひかるさんもお痩せになったそうなので、きっと色んなお洋服が似合うと思います。
私も痩せなくちゃ...。Mサイズは着られますが、数年前のが着られません。
日々努力ですよね...。

2012/11/29 (Thu) 09:58 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

昨日は夜気温が一番高く雨となり、今日は時間経過に合せ気温降下中です。
依頼しておいた警察への駐禁除外票が出来た連絡が入り、アスファルトが出
てるうちに~と一っ走りして来ました。

家を建てた時に物置に仕舞いこんだポータブル反射式ストーブ。「確かあった
筈」と探し出しましたが、三十年以上前の代物!反射板は大丈夫だけど中の板
がサビサビでした。中身が入ったポリタンクが2つあり、3年ほど前に入れた半
分程度の物ともう一つは・・・転勤前に入れた物?(多分20年近く)
除雪機&発電機用のガソリン携行管への給油ついでに、ポリタンクも積み込み
「これって使えます?」に「一年位の物じゃないと、灯油は腐りますよ。」で
廃油。

ストーブは掃除して試運転しました。簡単な構造の物は長く使えますね~使い
過ぎの年数です(^_^.)

2012/11/29 (Thu) 12:46 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

こんにちは♪

最近は、バックパックにコンデジ入れ込んでの外出です。
散歩がてら毎日の食材買出し。チラシを見て、今日はここ!
明日はあっち!なんて調子で、日々僅かな広告品買物へと
出かけてます。帰路で撮った雪景色です。

数年前に購入したスーツを着込んだ二週間前。ズボンに両腕
が入り込み~と以前記載しましたが・・・
パパ、何着るの?と長女相手のご両親挨拶時には、二十後年
程前のズボンがフィットでした。購入間もなくの時期に、散
髪屋で「ズボン、○○で買いませんでした?良いなと思い、私
も持ってるんですよ」と二十歳ほど上の叔父様に言われ、箪
笥の肥やしになってました。現在、叔父様の年齢位かな?(笑)

野菜の漬物よいですね。好きだけど浅漬け程度で楽しんでます。

2012/11/29 (Thu) 13:01 | REPLY |   

Leave a comment