My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末&月初・・・

寒い朝を迎え、何度なのか?と玄関外の気温計を確認すると氷点下7度。

今シーズン初の真冬日予想の週末になりました。

室内越冬中のドクターマリー~

ドクターマリー

昨年の挿木苗で、再度の来春挿木作りに入れた苗です。

挿し穂選びで元気な太い蔓を使った数年前でしたが、太いのと葉柄間隔が広い(長い)のは・・・

難しいと言うか成功率が低いです。

細めで葉柄が短い部分の二節を挿し穂利用(成功率30~40%程度のドクターラッペル)です。


カレンダーを捲り、最後の一枚になった今日。

運動兼ねての徒歩での薬受取訪問についで買物を含め往復一万歩超えの午前。

帰宅後にカレンダーを見ると、子供達の「ご飯いらない」が多々記載。

忘年会シーズンの12月に「お前達も親父なみだね!」と言った主夫です。


一年の成果は?

左-何時も見る尖った芽 右-水・肥料等をカレンダー記載した「これでどうだ!」の今年

シンビジューム シンビジューム

「右は花芽だよ」と誰か言ってくれないかな?と約半年の成果を楽しみにしてます。

皆さんの週末が良い日になりますように~♪





スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
最後の芋ほり 今朝霜が降りてたので
さつまいも われていました><
けど われてたものを先に食べるからいいかあ><にこっ

2012/12/02 (Sun) 18:43 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

北関東方面が例年より早い初雪との事、寒い中の作業
お疲れ様でした。昨日は約25cm程の積雪になり早朝か
ら除雪の雪はねサンデーとなり、午前中で目標徒歩数
の達成でしたが・・・午後は昼寝でした(^_^.)
例年の1月頃の外景色のように感じてます。

2012/12/03 (Mon) 06:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/03 (Mon) 14:15 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは♪

元気にしてます。ご心配かけて申し訳ありません。
昨日の早朝除雪で、午後昼寝で投稿休みで今日も
少しのんびりしながら居ますが、間もなく投稿し
ようと思ってます。

師走突入ですが、相変わらずマイペースすぎる当方
です。少し忙しくなって貰わないと困るんですけど
ね(^_^.)

2012/12/03 (Mon) 15:06 | REPLY |   

Leave a comment