My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

注意報・・・

内窓を閉め薄暗い事務所・・・

気象予報を見ると「大雨・雷・強風・融雪・洪水」注意報が出てました。

節電と言うか暇と言うかで、時折のピカッ!ゴロゴロ♪が気持ち悪くての窓閉め中です。



'11年5月3日~

平岡公園

雪が降ったばかりなのに、既に春先時期を恋しく思うこの頃。


平岡公園

約五ヶ月後の風景なんですね。

幼少から学生まで?若かりし頃?は積雪が嬉しかった~

その時を思い出し、冬&雪を楽しまなければと思うのですが・・・除雪に景気停滞。

齢を嵩むごとに素直に喜べなくなる積雪???

書きながら思う・・・遊び事での楽しみを基準にしてる?そんな投稿ですね。

楽しみなければ仕事も面白くない~なんて思う最近(介護始まってから)です。

自然は好きだけど、驚異も感じるこの頃です。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
こっちも朝カミナリなってびっくりです
晴れ間がなく くもりが。。。
天気おかしいのかしら?
昨年と今年 ちがってるのかなあ
来年 みなさんにとっていいことがあるといいなあ
と思いながら TV見ています
(最近手抜きって言う言葉がふえましたね)

2012/12/04 (Tue) 17:59 | REPLY |   

菫  

No title

ひかるさん!
ひかるさんは私と同じ世代ですのに・・・まだまだ若いつもりでいてくださいっi-236
昔を振り返るにはまだ早いです・・・!?(笑)

書道界では、40~50代はひよっこの部類なのでして。。。i-201
書道の先生方はなぜか長命のかたが多く、80~90歳の長老の先生方が書壇の重鎮としてどっしりと構えていらっしゃいます。
私の師匠は60代後半ですが、私の師匠でさえ、そういう先生方から「そこの若いの~」と呼ばれるとか・・・

余談ばかりですみませんが

私の学生時代の友人で養護教諭をしている人がおりまして~。
先日、メールのやりとりで
「大学卒業してもう20年以上が過ぎ、退職まであっという間だわ(60歳が定年とすると)~老後のことも考えなくちゃだわねえ」と言うので
「えっ私なんて、書道を教える仕事をようやくスタートしたばかり(汗)。あと30年はやるつもりよ、まだ新米なんだから~」と答えました。

その時間のずれに、お互い驚くばかり!?(苦笑)

・・・何が言いたいのかわかりませんね・・・i-202

ひかるさん、まだまだこれからですよ~
お店の発展がんばってくださいね!

2012/12/04 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

昨日は、積雪後の雨となり排水が儘ならずに冠水や
浸水があったようです。順番が一寸変ると色々な障
害が出てきますね。

先日の雪状態に根雪になるか?と感じてましたが、殆
どの雪を融かした昨日の雨です。今シーズンの再スタ
ートのようです。

2012/12/05 (Wed) 06:04 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

コメに「あれっ、何を書いたかな?」と読み直しましたよ。
齢は嵩んだとか増したのつもりで、「老いた」記載じゃないですよ。
身体は一時より若返ったような?でも頭内は?でしょうか。

> 「大学卒業してもう20年以上が過ぎ、退職まであっという間だわ(60歳が定年とすると)~老後のことも考えなくちゃだわねえ」と言うので
↑自分は、こっち派です。退職金諸々は介護生活で費やし老後に向け
ては「0」からの再スタートです。体鍛えて長く働くために、トレッ
キング&サイクリング~こじ付けですかね?
時間制約の中で、息抜きしながら出来る事をして長く介護したいと考
えてますよ。

彼是と頑張ります。ありがとうです。

2012/12/05 (Wed) 06:19 | REPLY |   

Leave a comment