My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

昼食・・・

「咲きました♪」と報告したいけど、何時になったら咲いてくれるのか???

既に9年経過のシンビ!9年未開花で未だに育種中で更には6株所有。

ワイルドだろっ?ではないけど、下手だろっ!です。


今朝テーブルに載ってたラン。

ラン


セロハンに巻かれた一輪の花。

「誰が持ってきたの。水差しに入れないの?」に「私だけど何の花?」の長女。


昨日は気温も上り3~4度。室内も暖かく感じた午前で出窓の蘭回りにナメ発見!

消毒等を行い室内移動して既に一月以上経過。どこからの来たの?の気分で捕殺。

その後、事務所床でも発見にまたもや捕殺。

室内移動初の出現&2匹にドッヒャー!の昨日でした。

ラン

子供達を送り出し、介護に家事。

昼食分確認でジャーを開けると、隅っこに僅かに残ってるご飯にムカッ!気分。

自分達の弁当へご飯を入れた残りがこの量なのか?

これぐらい入れるか食べるかして洗っていけ~の思いなんです。

事前に何も言わずに弁当に使われ、翌日は自分の弁当を買う事も度々。

どうしてパパが洗わないと駄目なの?とか、弁当買わないと駄目なの?と悶々と・・・

雪が酷くなる前に買物~で、久しぶりに目に入った「緑のたぬき」購入で買物報告。

一寸早い時間い昼介護開始で、沸かしたお湯をついでに緑のたぬきにも・・・

家内の「あ~う~」に「お湯を注いでしまったから食べた後でね~」で昼食。

後に家内に聞くと「食べたい(スープ飲みたい)」での「あ~う~」・・・

スープは捨てた後でした(^_^.)

子供の事を言いながらの失敗でした。

スケジュールを追い、「金曜に買ってくるね~」には首を横。「今日かい?」に首が縦!

二つも食べる気にはならず、スープの為に麺を捨てる気にもならない・・・です。
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは

読んでわかる気が
食べようと思ったら 食べちゃったの家族に
飲ンだ後に おれのは?
お互い様でしょうって言いました

そうねえ 色々あるんだよねえ
なんどもしてるから 
読んで

うんうん。

2012/12/11 (Tue) 14:00 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

すっかり日常の些事記載になってる弊ブログ。こんなのも有りだよな~と、
自分に言い聞かせての投稿です(^_^.)

今日で一年9ヶ月経つ東日本大震災ですね。何もない日常生活を皆で過せる
事の幸せを痛感させられます。まだまだ途中や未進展多々の復興。そして原
発事故で戻る見通しがない方様々の今日です。
大切にしたいですね。

緑のたぬき汁の喧騒・・・こんな所から感じる幸せもあり?の昼食でした。

2012/12/11 (Tue) 16:12 | REPLY |   

Leave a comment