My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

降ったり&降ったり・・・

降ったり止んだりの昨日・・・

今日は、降ったり降ったりの継続中。

予報は雪マークが並び雨雲は断続的に入り込み、何時まで降るの?

雪


庭の積雪状態も、シーズン本番時期と同様の景色~

雪

車庫上に積る雪が、早くも鴨居を超える視線になりそうです。

昨日は2?3?度の除雪で、今日は既に2度。

降雪で外に出るご近所さん達。

「良く降るね~」言いながらの除雪ですが、結構好きなんですよ。

何もなければ会っても挨拶程度のご近所さん付き合いが除雪で増える会話です。

手伝ったり手伝って貰ったり~と、北国のコミュニケーションになってます。



投稿終り、外から聞こえるガンガンやカンカンの音に外を覗くと、

水道検針の方が玄関横の下(上画像の右)にある水道メーター蓋の氷雪を除去中。

例年より早い雪に梃子摺ってる検針員(女性)さん姿・・・

冬季間は見込みで徴収される北国。今月もそれで構わないのに~と思ってました。




 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment