My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

始動・・・

昨日朝に撮った公園のナナカマドです。

実の上に白い綿帽子・・・じゃー氷柱は?鼻○○。

ナナカマド

風邪気味が長びき薬とティッシュを手放せずに居ます。

外出後の手洗いにウガイ。ウガイは約15秒3回実施を推奨(TVより)。

ついでですが、このウガイは鵜飼の姿から付いたとの事です。


一昨日からのボイラー不調で、一寸だけ修理?調整?・・・

昨日は朝と昼に使い動いてはいましたが、帰宅した長女が「また可笑しいよ」と

言いに来ましたが放置。今朝、同じ事を繰り返しまいしたが・・・

新たなエラー表示が現れたので電源オフで業者依頼です。

「趣味なら 本気で」カメラの宣伝文句ですが・・・

工具

自転車の修理道具です。全部使うのかな???と思いながらです。


業者連絡後、何時来るか分からずにボイラー回りの掃除開始。

以前のボイラー修理時も12月で、大掃除スタートの切欠だったよな~何時だったか?

なんて思い浮かべながらの大掃除スタートになりました。

ボイラー2台の後ろや下に洗濯機、そして浴室でガラスのウロ取りも行い・・・

今回の不調ボイラーは、まだ四年目でした(業者さん調べ)。

仕事柄、個人的に百台以上、事業所としては何百台の住設機器を売ったけど、

エラー表示と年数等に納得がいかないんです(^_^.)

使い方?消耗?・・・電気系統の故障と思うのですが、日本製品の電気系統が四年!

そんな思いを持ちながら、

業者さん手配のメーカー修理マンが基盤交換で直ったような?様子見のような?

修理「今回は原因が分からず、基盤交換し正常に動いてます。暫く様子を見て下さい。

   消耗や使用方法でなく、原因不明なので基盤代は戴きませんが

   出張費と工賃を下さい。8,000円になります。」
  
自分「因みに基盤代はお幾らなんですか?」
 
修理「二万ほどになります。」

自分「使用四年で電気系統修理での工賃請求は、納得できないから販売業者に

   相談してからの支払にさせて貰いますね。

   (ハウスメーカーなら請求出来ない内容です)」

静かに静かに、こんな会話を一寸して・・・

修理「今回は、原因不明で使用状態等でも無いので費用は戴きませんね。」

   ・・・

ごね得?ゴネタつもりも無いんですが、三年間は補償期間で四年目だから~と

すっきり出来る故障内容じゃないので、○◆☆×!?です。ごね得なのか???



工具-ニップ回し(表と裏)

工具 工具

ワンシーズン乗った自転車後輪が歪み、「シュッ、シュッ・・・」とブレーキに擦れる音。

スポーク根元のニップルを回し歪み調整した先週です。


ボイラー修理で大掃除開始。住所録整理&修正も行い年賀状購入・・・

自分「インクジェット用年賀状を○○○枚下さい。」

局員「明日から受付開始です。」

自分「明日まで書けって事ですか(笑)」

そんな今日です。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

いろいろあるんですね
様子見てもらっても大丈夫ですと帰ったのを思い出す。
ここはまだですが、、、
前の住まいではよく来てもらいました
郵便も明日?早いなあ
まだしていません(書いたらだめでしょう><ほんまに書きました

2012/12/14 (Fri) 19:22 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

> いろいろあるんですね
↑ほんとですね(^_^.)
二十万円以上の物を四年前に交換したばかりで、保証期間が切れた
からの請求。「原因が分からないので出張費と工賃だけ貰います。」
と約二万円超えの品物(基盤)分は要らないに、欠陥品???
そんな思いが・・・です。

年末までの日数も僅かになってきましたね。気持ちが焦るけど作業
が進まない今年です。

2012/12/15 (Sat) 05:39 | REPLY |   

Leave a comment