My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雪の週末・・・

週末の降雪が続いてる12月。今朝もタップリの雪になってます。


南庭


積雪がお隣の出窓を越え始めました。何時もは1月中旬以降の光景です。

一度目は6時過ぎから約一時間の除雪。

家中に入り、早々に子供達に「何時まで寝てる~。

早く起きて大掃除しなさい。掃除でなく大掃除だぞ!」と

昨日も何時の間にか逃げた次女で、今日は長女が逃亡予定。

「今年の週末もあと2回なんだから、動け!動け!」と五月蝿い親父です。

動いて貰わないと、自分がする?しない?さてさて・・・どっち?になります。


冬靴

「選挙行って来る」と外出。左側のスノトレで除雪外に足を踏み入れ数歩・・・

やっぱり長靴~と戻って交換しての選挙。

歩道は、獣道状態がすれ違う方の足元判断で、譲ったり譲られたりの歩行です。


 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
うわ!積もってるんだね
うちにはむりです><
雪好きですが、見るだけ あるくのは しもやけになるんだよ><
つらい思い出 いまもしもやけがやってくる><

気つけてね 腰と すべらないように。。。。

2012/12/16 (Sun) 17:50 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

12月の早い降雪&積雪で、ベタ雪が多くて作業着が
濡れ防湿スプレーを何度も吹き付けてます。

屋根雪も落ちたので、天候見ながら雪出しの週初めに
なりそうです。

2012/12/17 (Mon) 06:52 | REPLY |   

幸  

積もってますね~。

今年は豪雪?ですか。 気温は勿論低いのでしょうが、積雪量との関係はそればかりではありませんよね? ← まったく分かって無い( ̄∇ ̄;)
何時もより今シーズンは筋トレの期間が長くなるってことに。。 
頑張ってください^^v

>「今年の週末もあと2回なんだから、動け!動け!」

えとぅ・・・み、耳が痛いです。( ̄∇ ̄;)

2012/12/17 (Mon) 10:04 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

天候回復し屋根雪も落ちた今日は、日常業務を掃除終了後に
雪出ししました。スノーダンプ(ママさんダンプとも言う)で、
せっせかせっせかと50回超えで道路対面まで運び、除雪機にて
ドバッ!と飛ばして終了。所用時間約一時間です。
除雪機が無かった頃は、空地の上り坂を押しあげての作業に倍
以上の労力と時間を要しタップリの運動になってました。

区の雪量を見ると、積雪56cm(去年20cm平均10cm)の今朝で
した。何時もの1月末の量になってます。

子供達が頑張ってくれ、大掃除の先も見えた昨日です。手を抜け
ば完了にしてもOKな状態に到達ですよ♪

2012/12/17 (Mon) 12:27 | REPLY |   

Leave a comment